短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人間は不思議な生き物だ

バドミントンの混合ダブルスの東野渡辺ペア、いい感じだよね。運命の出会いという感じがして実にイイ。銅メダルおめでとう。 ところで、人間ほど複雑怪奇につくられているものはありません。 目指していた最高の舞台で力が発揮されるとは限らない。 最高の舞…

萩野の涙のコメントで瀬戸大也は救われたのではないでしょうか

オリンピックもここまでたくさんのうれし涙、悔し涙がありました。伊藤美誠の悔し涙におじさんも泣きそうになったね。そして、萩野公介の涙はこれまたグッときたね。 www3.nhk.or.jp 「本当にいろんなことがあったが、こうして決勝に行けるなんて、そして大…

東京オリンピック盛り上がってますが

私は東京オリンピックは中止すべき派でしたが、連日の日本選手の活躍に手のひら返しで、蓮舫のように、テレビ朝日のように誰がどの口で言うとんねんというくらい、けっこうオリンピックを見ております。 柔道の阿部兄妹、卓球の水谷と美誠のベア、昨日はソフ…

暑くてもラーメン

旭川はもう何日連続になるのだろう30度以上の毎日。この4連休もずっと34、35度という気温。さすがに毎日普通の倍以上ビールを飲んでおります。もうな〜んもしてない。 そしてこのクソ暑いのに昨日も今日もラーメン食べに行くという狂気の沙汰。もう、…

お絵描きしました。その1

その1って、その2があるのか?知らんけど。 昨日一日中描いてしまった。一日中は大袈裟だけど。 こういうの描きながらいつも思うが、オレはこの絵はいったいどこに行くんだろうと思いながらわけのわからないものを描くのが好きだ。 次はちょっと前に色鉛筆…

オリンピックの開会式前日にまたドタバタ

東京オリンピックが始まるが、東京は感染者が増え、危機だ危機と聞き飽きた樹木希林です。さて何回「き」と言ってでしょう? そんなことはどうでもいい。 今度は明日開会式だというこの直前に開閉会式のディレクターを解任だとさ。もう組織委員会はグダグダ…

天売島、ちょこっとひとり旅

大黒摩季が夏を連れてきたようで、北海道も連日の30度超えの日が続いてます。 今日は朝4時に目が覚めて羽幌町まで来てフェリーに乗って天売島に来ました。 このクソ暑い中、急に仕事に行くのがイヤになり、ひとり勝手に家を出たというにはウソで、今日は…

大谷翔平選手の活躍は日本人として誇りに思う

夢のような2日間でした。 ホームラン競争出場に、オールスター戦先発&1番DHという歴史を変えた出場。 これほど全米を虜にした日本人がいただろうか。 とんでもない成績に映画スターのようなルックス。 正真正銘の本当のスターだ。 あのニューヨークタイムズ…

残りの人生、仕事なんかしてられんな

まだ定年まで2年近くあるんだよな。もう、やる気ないっす。やる気ゼロ。ストロングゼロ。 早く人間関係の渦から抜け出たいのだ。 まあ、仕事にウンザリだけど今日もメシうま! 息子が友達と行って美味かったと教えてくれた牛タン屋へ行く。 「牛タン炭焼ほ…

昨日は息子としょうゆラーメン

昨日は息子と昼メシ、ラーメン。 自分が運転し車でラーメン屋に向かう途中、スマホを見ていた息子が「大谷、またホームラン打った」とびっくりしていて、私もびっくりした。 「今日も打ったのか、すごいな大谷!29号でトップ独走だよな。」 そんな話をしな…

スポンサーリンク