短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

政治団体「ごぼうの党」の奥野卓志

news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp 緊急釈明会見って、緊急言い訳会見か? そんなところで、サングラスしたまま釈明だの謝罪など不要だ。 謝罪するなら、ちゃんと男らしく、メイウェザーに直接謝罪しろ。 直接本人のところに行って謝罪しないと意味がない。…

「日本ファクトチェックセンター」設立 編集長は元朝日新聞記者古田大輔氏

sn-jp.com セーファーインターネット協会(SIA)は、偽情報・誤情報対策を行なうファクトチェック機関「日本ファクトチェックセンター」(Japan Fact-check Center:JFC)を10月1日に設立する。 インターネット上での虚偽情報・誤情報の流通防止や、リテラシーの…

テレ朝・玉川徹って気に食わん。菅義偉氏の弔辞に広告代理店の演出指摘「政治的意図」だとよ。

玉川氏は「これこそが国葬の政治的意図」と指摘。国葬となったからこそテレビで生中継されるなど、大きく扱われたとした。友人らが思い出を語れば「それは胸に響く部分はあるんですよ。そういう形として国民の心に残るんですよね。既成事実として残るんです…

ご無沙汰しておりました

ちょっと、ご無沙汰しておりましたけど、昨日から職場にも復帰し、通常モードに戻りました。 実は先日、母が亡くなりまして。 5年ぐらい老人ホームでお世話になっていましたが、ここ2年ぐらいはコロナもあり面会もままならない状況の中、認知症も進み、すで…

ヤクルト村上は地元の宝であり、日本の宝だ。

プロ野球界でメジャーでは大谷。現時点、世界一の選手と言っても過言でない。百歩譲っても3本の指に入ることは間違いない。現に、2年連続のMVPを争う位置にいる。この時点で世界一の選手だよな。 日本に目を向ければ、今年は佐々木朗希投手の完全試合。その…

ラーメン越乃屋 しょうゆラーメン

今日はいろいろイベントがありお誘いがあったのだが、なんだか面倒なので行かず、ラーメン食いに行った。人と話しするのも面倒なくらいエネルギーがなかった。 で、私のお気に入り店の上位に位置する『ラーメン越乃屋』。 ここのしょうゆラーメンは中毒性が…

留萌、黄金岬。妻と海岸物語。

今日は朝4時前から目が覚め、もう眠れないことが決定したのでまず新聞を読んでお絵描きを始める。 今日も不調でぐちゃぐちゃポン。成果なし。 7時頃車を洗った。 あまりにも空が青かったので、妻と海を見に行くことになった。 昼過ぎに留萌に着いて昼飯。 …

この写真で香川照之は終わった

www.dailyshincho.jp よくこんな場面を誰が写真撮っていたんだろうか。 でも、今まではどちらかというと週刊誌のタレントのプライベートを一部切り取り、過去を蒸し返し報道して誰の得にもならない話だと思っていた。 しかし、この写真は衝撃だね。 これは、…

ラーメンの蜂屋3条本店

土日お仕事でしたので、月曜日は余裕で有給休暇。 ほとんど毎週末昼はラーメン人生の私です。今日は久しぶりの蜂屋3条本店。 毎年月に一回はここに来ていましたが、コロナ禍もありここ2年ほどは2か月に1回程度に減りました。 今回は4か月ぶりぐらいだと思い…

旭川イジメ凍死事件の第三者委員会は問題あり

ニュースや新聞記事を見て怒りの血が沸騰した。 この第三者委員会は全くやる気なしの無能で、何の役にも立たない、意味のないクソ委員会だ。 一番重要な自殺とイジメの因果関係に触れてないって、はあ?だよ。 第三者委員会の構成メンバーって、誰が決めて誰…

香川照之、トヨタCM打ち切り、THE TIME降板

news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp いや、別に私は香川照之のファンではありませんよ。 これは自業自得なのか、クソ週刊誌が昔話を蒸し返し、メディア・マスコミこぞってあることないことのオンパレードで一人のタレントを嬉々としてなぶり殺してる図なのか…

スポンサーリンク