短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『最愛』は2021年の最高ドラマでした

Paraviで全部見ちゃいましたよ。 最終回はまさに神回だね。 って、もうその話題、遅れてるから! ってわかってるわ!! だけど言いたい。 最終回、悲しくもきれいな光を感じられる終わり方だったと思います。全キャストの演技力は絶大で、吉高由里子も素晴ら…

Paraviで「最愛」見てるけど、面白い!

うちの事務所にアラカンの女子がいて、ねえ『最愛』見てる?という問いかけをもらったのは先月のことだった。 「私の周りで、誰も『最愛』見てないんだよね~。話したくてしょうがないのに、愛子ちゃんも真弓ちゃんも恵美ちゃんも誰も見てないの。『最愛」の…

クリスマスイブです。

兄は夜更け過ぎにユキエと変わるクリスマスイブです。「ボキャ天」懐かしいね。 いつものことだが、ブログを更新するのも久しぶり。 昨年の今頃はコロナの第3波で、旭川の病院等で巨大なクラスターが発生し、看護師である妻とも別々の生活をしていました。 …

実に多くの方が自分の寿命の見積りを誤る

人生100年時代という強烈な悲劇が待っている時代に世の中は差し掛かってる。 いつまでも死なないのは全くめでたくない現象であり、かさむコストであり、多くの場合、他人に迷惑がかかることである。 私は、息子に迷惑をかけたり、息子の人生を犠牲にしてまで…

赤門 醤油ラーメン、ミニチャーハン

たまたま、来ただけです。赤門ラーメン。 週末ラー族なので、平日にラーメンを食べることは、年に10回もありません。 たまたま先週末の初訪問のラーメンが、大外れで、久々のズッコケラーメンだったので、昔ながらのオーソドックスなしょうゆラーメンが食べ…

スポンサーリンク