短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の連休終了。来年はどうなるの?

連休最終日ですね。 オレ、3時のヒロインの福田がけっこう好きなんです。ものすごくじゃないけど。 ということで、東京オリンピックが開催されれば来年もまた連休だよね? いや、知らんけど。 でも、中止なら? とにかく、いくら連休があってもいいです。 …

士別市「手打ちそば淳真」多寄そばの美味さを知れ!

あ~、オレも田中みな実になりたい。ってビールも飲んでないのに何言ってんだオレ。 今日は嫁ちゃんとデートしておりました。 連休2日目ということですが、北海道もいまいち残念な曇り空です。 ちょっくら湖に行き、今度キャップするか~ということにしてお…

私も死ぬ。関係ないけどビールは明るいうちから飲む飲み物です。

彼は死ぬしかなかったのだろう。 何に追い詰められていたのだろうか。ストイック過ぎたのか? 本人にしかわからない理由で、それしか出口がなかった。抱えきれないことがあったのだろう。 とくにファンというわけではないが、この悲報は衝撃だった。夢にも思…

旭川「炭や」で飲んだ食った。密だったかな?

昨日は友人3人と久しぶりにドップリ飲んだ。で、今日も一日読むべき本を読んで、やる事やって夕方になり、一番搾りを始めます。「愛の不時着」が面白いらしいですが見たことありません。昔、好きだった女の子のリコーダをなめったこともありません。という…

旭川「純麺食堂」初訪問。いける!

麦わらの~帽子の君が揺れたマリーゴールドに似てる♬ ミュージックストップ! あいみょんが大好きなおっさんです。 王様のブランチで彼女が好きな小説として紹介された3冊のうちの1冊が私もすでに読んでいて、私的にも上位にくる短編集。「他人事」という…

世の中、不可能なことがいっぱいある

北海道のローカル番組で、前日に買ったミスタードーナツを次の日にも美味しく食べる方法を紹介します的な場面。 「次の日でも、余ったドーナツを美味しく食べる方法です」って感じで番組が進んだ。 YouTubeで色々紹介している人が、初めて紹介する方法として…

スポンサーリンク