短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私がおじさんになっても

森高千里はいつオバサンになるんでしょうか? それにかけて、私がおじさんになってもってタイトルにしたが、とっくにおじさんだっちゅ~の!田原俊彦より1こ年下だっちゅうの。 オッケー、グーグル、20歳若返らせて!というと、 不可能ですと言われたので…

平成の高視聴率ドラマ1位は『半沢直樹』

www.news-postseven.com やられたらやり返す、倍返しだ! ホントこのドラマは面白かったです。 1位が『半沢直樹』。3位が「家政婦のミタ』だって。で2位は無視かい?2位じゃだめんでしょうか? てことで『半沢直樹』は痛快な逆転劇がよかったよね。あと…

年賀状の話してる人がいたので

また今年もみなさん年賀状ですよ。 私の場合は、年賀状を書くといっても、9割以上、あて名の印刷作業で、ノーコメントの年賀状です。 それでも以前は「元気ですか?」的なクソな感じのコメント書いていたりした。「今年こそ飲もう」なんて心にもないこと書い…

北島三郎で締めようよ。

私にとって、全く重要な問題ではありませんが、サザンオールスターズが、紅組でも白組でもない特別枠で紅白歌合戦に4年ぶりに出演し、平成最後の紅白を締めくくることが内定したそうです。 え?なんで~?とか言われても、私、それを決める会議に出てません…

旭川「らーめん よつ葉」3周年

金・土と忘年会続きで、特に昨日は家に帰ってから飲んだ日本酒が効いてちょっと二日酔いだ。 飲んだ次の日はやはりラーメン。 私のお気に入りラーメン店のひとつ「ら~めん よつ葉」。 ここは無化調の煮干し系ということで、好き嫌いが分かれますが、ここは…

ラーメン蜂屋 旭川本店

先週の例会の後半はなんとなく白熱した議論があった。 なんとなく白熱って、白熱してるのか? 例会も年末の緊急なものだった。緊急な例会って例会なのか? まいいや、そんなこと。 旭川の老舗ラーメン店といえば、「蜂屋」だね。 ラーメン蜂屋は、3条本店と…

雪、死ね。

師走になり、超多忙な毎日にゆっくり寝ることもできません。当然、ブログを書いてる暇はありません。今書いてるけど。 本を読む時間がないのが一番つらいね。あれも読みたい、これも読みたいタイプなんで、何冊か併読しているが、とにかく読むのが追いつかな…

スポンサーリンク