短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

豊田真由子ワールド

今日はプレミアムフライデーだったなんて。 だんだん世の中、そんなもんどうでもよくなってきた感じ。二千円札みたいなもんだ。 でも早いもので、今日で1年の半分が過ぎてしまいましたよ。 毎年6月1日になったとき、ウチのバカ上司は朝礼で、「早いもので…

稲田防衛大臣にそっくりなイオンのレジのおばさん

とにかく、この世の中、毎日毎日いろんな出来事があるもんだ。何も起こらなかった日なんて1日たりともない。何も起こらないとは、どういう状態を言うのかさえ分からない。 ということで、何を言っているのか自分でもわからないおっさんです。 地元にあるイ…

藤井四段。キミは新しい時代をつくった!

北海道旭川市は、今日も寒い! ここ数日、天気が悪いだけじゃなく、寒い!風邪ひくわ! それにしても将棋界の超新星、藤井四段。 将棋の話題で新聞の号外が出るなんて今まであった?ほんとすごいことだよね。今日の新聞一面トップも藤井四段の29連勝の記事…

サザエさんの波平と同じ年のおっさん

日曜日の終わりを告げるサザエさん。久しぶりに見ました。 サザエさんの波平さんは54歳なんで、私と同じ年ですですね。 正確に言えば、誕生日が来たら55歳になるので、波平よりおっさんです。 私とこの世に全く同じ日に生まれた有名人は、俳優の三上博史…

また、ブログ書きます。

はじめますて。 本日は、足元の悪い中、いや雨とは限りませんが、このブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。お探しのページはみつかりませんでしたということで、今まで更新を続けていたブログは諸般の事情により削除しました。 今までの読者…

スポンサーリンク