短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の転勤で引越しの手伝い

昨日と今日は息子の転勤に伴う引越しでした。北見市に引越しました。 息子の引越しは、札幌の大学に行ったときと就職が決まり配属が旭川ということで我が家に帰ってきたとき。今回で3回目。 息子のためにあれこれと手伝うのは疲れるけど楽しい。 旭川での勤…

ウクライナ「感謝動画」に日本“表記なし” 別にいいじゃん。

日本はG7として一致して制裁を初動で課してるのに全くのスルーされるのは、不快ではあるという意見が大半だと思うが、別にまあいいじゃんって感じですけどダメですか? しゃしゃり出て支援アピールする必要はない。 ていうか、人道支援のみしている日本の他…

佐々木朗希、白井球審に詰め寄られる

以前、あおり運転で車から降りてきて「なんだコラ~!」で日本中の注目を浴びた中年のおじさんがいたのを思い出した。 球審の白井氏はタイムもかけず、ピッチャーの佐々木朗希に「なんか文句あんのか!」オーラをまとい詰め寄った。 そこにキャッチャーの松…

マイク・タイソン、絡み続ける男性殴る「若者が挑発行為をやめなかった」

動画も見たが、タイソンはよく我慢してたよ。 それにしてもいまだにタイソンに絡むヤツがいるんだ。 昔タイソンはボディーガードをつけてこういう輩との接触をしないようにしていたのだ。 絡まれると当然ぶん殴っては慰謝料とられたり大変だったのでボディー…

もう、ドキドキしたわ。佐々木朗希。今後100年ないね。

日ハムファンだが、今日は佐々木朗希だけが楽しみだった。 日ハムファンなら、日ハムの勝利を願うのが普通だが、私は佐々木朗希の2試合連続の完全試合をそんなことある分けないと思いながらも期待して見ていた。 1回2回3回と完全を継続している状態を見…

佐々木朗希、完全試合、最年少記録。13者連続三振の日本新記録。

こんな歴史的な1日に生きててよかった。 164キロのストレートに149キロのフォーク。その上正確なコントロール。 そんなもん、誰が打てるかい!! えらいこっちゃ。 完全試合だけでもとんでもないえらいこっちゃなのに、13者連続三振の日本新記録、19…

上司と部下の価値観の違い

朝の情報番組スッキリで上司と部下の価値観の違いをやっていた。 この価値観の違いを、若い世代もシニア世代も約7割があきらめているという結果が出た。 たぶんいつの時代も同じだと思う。 あきらめてないとやってられないよ。 ストレスを減らす方法として、…

スポンサーリンク