短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、数カ所折れてました

そりゃ痛いわ。 先日手術の打ち合わせというか説明があって、結局右の頬骨など数カ所骨折やヒビがあることがわかりました。 5月1日に入院し、2日に手術します。 右の歯の上の骨もヒビが入っているとわかり、通りで痛くて食事ができないわけだ。 しばらく…

向かいの爺ちゃん②

死亡したのに、お悔やみ欄に出てないし、町内会の連絡も来ていなかったので、変だとは思っていた。 勤めている息子も孫二人も何日も出勤していなかった。車がある。喪に服してるのだろう。(現在は通常通り出勤している) もしかしたら、遺言で死んだら誰に…

ほほの骨が折れてました

痛いはずだよ、ほほの骨が折れてましたもんね。 結局、来週手術だって。 ゴールデンウィークがパアになった。 妻に申し訳ない気持ちでいっぱいだ。 先月、虫垂炎で全身麻酔の手術したばかりで、また来月2日に全身麻酔で顔の手術。 まあ、しゃあない。どうし…

救急車で運ばれました

一昨日の夜中、自宅で急に意識がなくなり階段のところで倒れた. 大きな音がしたので、妻はビックリしたらしい. 妻は救急車を呼び、私は病院に運ばれた. 病院に着いた時は意識も戻り、何でこんなことになったのかと思ったが、背中が痛かったり、胸が苦しか…

ダメだこりゃ。忙し過ぎる。

これ、60過ぎでやる仕事量じゃないわ。 こんなクソ忙しい仕事なんかやるつもりではなかった。 人生の無駄だと思う。 死ぬほど仕事してもしゃあない。 逃亡するぞ‼️ やってられん。 マジで病気になる。 血圧高いし、やばいって。 ドクターストップしてほし…

向かいの爺ちゃん、

自宅の向かいの爺ちゃんが亡くなったようだ。 今日の昼頃、救急車のサイレンが停まったのは向かいの家だった。 雨が降っている。 つい先週、爺ちゃんが自転車に乗っていたのを見たばかりだ。 90歳を超えていると思う。 小さくて可愛い爺ちゃんだ。 元気に…

再度、「北海道旭川市で美味しいラーメン屋さん、5件教えて下さい」とChatGPTに聞いてみた

はい、北海道旭川市で美味しいラーメン屋さんを5件教えますね。 1らあめん花月嵐(らあめん かげつあらし)住所:北海道旭川市1条通9丁目営業時間:11:00~14:30、17:00~21:00(土日祝日は通し営業)定休日:水曜日特徴:鶏ガラと豚骨を合わせたスープが絶…

クソおツボネ

うるせい女だ。40年以上もこの事務所で働く超化石的お局がいて、ホントうるさい。 みんなから恐れられている。 私もまだ、ここに来て10日ほどだが、このお局が今後の最大の敵となることが間違いない。 新しい敵だ。 まあいい。べつに生活のために働かな…

術後2週間経過

4月3日から新しいというより、古巣の職場に定年後再就職となり1週間が過ぎた。 虫垂炎の手術から2週間が経ち、痛みはだいぶ軽減している。 しかし、今度は右耳が調子悪くなり、全体的な体調は常にイマイチだ。 16年ぶりの古巣だが、だいぶ状況が変わって…

ChatGPTで旭川市の美味しいラーメン屋さんを5件を教えてもらった

ChatGTPの答え ①むつみや (MUTSUMIYA) - 味噌ラーメンが特におすすめで、豚骨ベースのスープと味噌の絶妙なバランスが人気です。 ②すた丼 (STADON) - 豚骨魚介スープのラーメンが人気で、太めの麺とスープの相性が良く、濃厚な味わいが楽しめます。 ③らーめ…

4月1日

だいぶ痛みが減った。 昨日のブレイキングダウン⒎5を見て、まず、近藤優太だね。 彼こそブレイキングダウンにふさわしい素人ケンカ野郎なんだよ。だけど、どんなにケンカ強くても、格闘技のトレーニングしてきてるプロや玄人にはやっぱり勝てない。 いいツ…

スポンサーリンク