短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

利久の牛タン定食 後輩感激!

酔っ払ってしまったので、短めに。 いや〜、クソ暑い! 毎日ビールがうまい!てっきり弱くなってしまったはずだが、飲めるもね。 ホント、ビールは毎日飲むものです。 健康を考えるなら、美味いと思うビールを飲む方が、我慢するよりいい!反論は認めません…

門田隆将著「新聞という病」

朝5時前に起きた時から大雨で、こりゃいい読書日和だという気がしたが、昼から晴れてクソ暑い真夏の状態になった。日差しが戻り、やらなければならないこと、行かなければならないところ、読まなければならないもの、すべてやり終え嫁とデート。 こりゃ、美…

電話といえば、、、

今回も最近読んだ本のこと続けて書く予定でしたが、番組を変更してお送りします。 今年の高校野球で一番の目玉選手、佐々木朗希投手の夏が終ったのが昨日のことです。 大事な決勝戦での出番なし。監督の決断に私が言うことは何もありません。 しかし、大船渡…

最近読んだ本①

最近読んだ本をざっと紹介。 毎月10冊以上は買ってしまう。本屋が好きで、行くたび2~3冊必ず買ってしまうので、読むのが全然追いつかない。全部読んでから買えや!って感じですがいつもその繰り返し。年間何十万かかっていることか。 たまに本のこと書く…

吉本興業の社長の会見は見てない

昨日は珍しく1日に2記事も投稿するというありえない行動で、自分でもびっくりしてます。というのはウソです。よっぽど暇だったのかな。 一昨日の土曜日、札幌ドームに日本ハムファイターズの観戦に行ったとき、高校の同級生に偶然会った。以前も同じように…

吉本興業のホントの闇はここにしかないと思うけど違うかな?

本題の前にひとつ。 参議院なんて必要あるのか? 参議院って、衆議院と違って選挙の結果、政権交代するようなこともなく、首相も選べるわけでもない。 学校では二院制はチェック・アンド・バランスのためと教えられた気がするがどうだろうね。たとえば、衆参…

「なつぞら」見てると苦しくなるよ

昨日の土曜日は札幌ドームに24人のわがままなおじさん、おばさんを連れて観戦招待ということで連れて行きました。春に決まっている日程なので仕方ないが、この日は甲子園の北・北海道大会の決勝、南・北海道大会の準決勝がありそっちの方が気になっていた…

貴重な時間を無駄にさせてしまいました

今週は3連休明けでおっさんは全くやる気が出ず、何とかその初日を終えてスタートしたのを週末になった今、遠い昔のように感じると言ったら大げさだろ。 連休明けはとにかく眠い!字が小さくて読めない~! 「パトラッシュ、、、なんだかとっても眠いんだ、…

令和最初の夏の甲子園。(予選)

連休中日。 昨日の土曜日は3週連続となる札幌。用事を済ませJRで19時頃旭川に帰る。その後、従兄弟と飲みに行き久しぶりに楽しく過ごす。 「ラバーソウル」で北見から来たバンドを楽しむ。2ステージを終え夜の夜中、北見に帰るとのことで、ご苦労さん…

八代亜紀ってこんなに美人だったのか問題

私はもう完全にオッサン年齢になって、昔のように夜な夜なお姉ちゃんのお店に行くこともなくなり、家でビールを飲みながらyoutubeを見たりする。特に昭和にタイムスリップするのが好きだ。 その中で、発見したのが八代亜紀が美人だってこと。匂い立つ美女と…

心の中の誰もあけることのできない扉の奥にしまっておきます

昨日の土曜日は、息子に用事があり札幌に。 先週も札幌に来たがそのときと違い天気が良く気持ちが良かった。 家族水入らずの1日で、いろんな話しを息子と出来て楽しい時間を過ごした。いい休日の明るいうちからのビールは最高! まあ、いくつになっても息子…

中日ドラゴンズ応援歌の「お前」がダメだという話

まあ、なんか知らんけど、そんな悪気のないことをいちいちグダグダいうと、野球人気にも影響するよ。野球の応援歌でしょ。ナニめんどくさいこと言ってるのという感じ。 問題の応援歌は、2014年シーズンから歌われている、ピンクレディーの「サウスポー」。 …

スポンサーリンク