短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「空腹」こそ最強のクスリ、だとよ。

この前の健康診断で初めて血圧が高いということがわかり、ショックを受けた。 その後、現在も高めではあるが、だいぶ改善されてきている。 short.hatenadiary.jp 最近私は16時間断食を行っているのだ。 毎日はとても無理。週に1回でもいいんだよ。 たまたま…

北海道佐呂間町で39.5度!

この5月に北海道佐呂間町で最高気温が39.5度という信じられない気温になった。5月の国内最高記録。誰か佐呂間のパンツ下げてお尻に座薬入れないと下がらんよ~! 帯広も38.8度。帯広にも座薬! 真夏でもこんな気温になったことがないのに、この5…

私の忘れられない名曲集 夢のシャイニング・スター  マンハッタンズ

人は忘れる生き物だ。記憶の多くを失って生きている。 あんなに大切だったいろんな記憶が年月とともに消えてしまう。人も出会いも別れも。 音楽はそんな思い出を蘇らせてくれる。 好きだった娘がいた。 何度も言おうとしたハタチの頃。 照明が落ちたディスコ…

私の忘れられない名曲集 ハート悲しく  マーティ・バリン

もう、亡くなられたんですね。マーティ・バリン。 これは、この世の名曲にふさわしい。 あの頃は、何もなくて、何ができるのかさえわからなった。 自分はどんなことをして生きて行くのか、わからなかった。 一時期、将来への不安を強く感じたことがあった。 …

私の忘れられない名曲集 カサブランカ バーティ・ヒギンズ

あの頃に戻って山ほどやり直したい人も、あの頃の輝きが忘れない人も 人生には音楽がある。 郷ひろみの「哀愁のカサブランカ」もいいけど、酒飲んだときはこっちが断然いい。 令和に引き継ぎたい昭和の名曲。

健康診断で引っかかる

私はもう女遊びは危険です。 先日の健康診断で引っ掛かりました。 今までは毎日快調なわけでもないが、どの項目も異常な数値がなかった。 でも今回は血圧で引っかかった。 自分としてもショックだったが、よく考えれば、週に1・2回はラーメンを食べるし、…

旭川 「みづの」生姜ラーメンで連休終了

10連休最終日は、私のよく行く公園でまったり。 北海道旭川市、現在桜が満開です。 息子も昨日札幌に戻ったし、妻は今日から仕事。 公園を散歩し、桜の写真をスマホで何枚も撮りながら歩いていると、ここで3人で花見をしてもよかったな~と思った。いつの…

こどもの日

史上初、もう二度とない10連休のゴールデンウィークも今日「こどもの日」入れて残り2日。 Uターンラッシュ、お疲れ様です。 このゴールデンウィークは、ほとんど家族と過ごしたゴールデンウィークで、改めて幸せなんだと実感しております。 大学4年の息…

喜びと希望で「令和」をむかえるのが一番

令和のスタート! 世界各国の祝福にこれは日本だけの出来事ではないことがわかります。 この新たな時代の始まりが祝賀ムードで始まることを素直に喜びましょう。 皇后雅子さまの美しい笑顔に、日本中が安心と喜びの中で令和を迎えました。 私は一連の報道を…

スポンサーリンク