短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旭川プチハウス シズリングビーナス美味し

秋の日曜日、昨日のラグビーワールドカップから一夜あけ、飲み過ぎたせいで頭が痛いが、午前中は静かに本を読んではうたた寝し、また本を読んで、うたた寝し、のどの調子が悪くなった。左ののどの奥というか、気管支の入り口あたりが痛痒いような違和感がつ…

奇跡の番狂わせだといってすいません。

「もうこれは、奇跡とは言わせない!!」という今年の流行語大賞になるかもしれない名実況が飛び出した。私もこれは、耳に残った。 私は、奇跡の番狂わせとかアホなことを言っていたが、選手は勝つつもりで勝ちに行って、実力で勝ったと言っている。 それが…

奇跡が起きた!日本が勝った!!このニュースが世界を駆け巡っただろう!!

いや~、ラグビーファンでよかった。 誰が、どの口で言うとんねん!ってか? さっきまで生粋のにわかファンと言っていたくせに。 まさかのキセキが4年ぶり(2大会連続)に、また起きた! 夕方4時からビール飲んで応援した甲斐があった! この大番狂わのニュ…

今日のアイルランド戦を楽しみに、ビールを買ってこよう。

どういうわけか、にわかファンを下に見下すヤツがいる。私の同僚に。 「アンタは、人生そのもだというくらい心酔するもの、心底ファンだというものないの?オレはあるね。」なんて勝手に上から目線でいうヤツがいて、なんか、エラそうなんだ。まあいいや。 …

身近にある不倫の話

私の周りのおばさん界隈では、身近な不倫話がよくあるのだ。 知り合いのYというおばさんは地域の不倫情報に詳しいアラフィフ3羽ガラス、Y・M・Oの一人だ。 そんなYが知っている不倫話でいちばんひどいのが、なんとあの夫婦の話。 皆さんには、あの夫婦とい…

9月の3連休第2弾も終了

9月の連休第2弾が終了。 まず初日は札幌の息子に用事があって妻と車で行く。用事はすぐ済むことで、あとは先日息子が友達3人と行った宮古島の土産話し。 息子と友達の写真や動画をたっぷり見て、いろんな話ができた。私としては息子が親友二人と思い出に…

9月の3連休と最近読んだ本②

9月の3連休第1弾が終わりました。 初日は妻とデート。旭川の一大イベントとなった「北の恵み 食べマルシェ」に知り合いがいろいろ出店しているので陣中見舞かねて行った。 昼から飲むビールはやはり最高であった。詳細省略。 2日目は朝7時から仕事。イ…

音威子府美術工芸高校の誰もいない教室

昨日は仕事の関係で音威子府村に行きました。 9月のこの地で30度越えはまさに異常! でも、このまま来年の春が来てもいいね私は。ビールがうまいし。冬だけは来ないでほしい。そういうと、冬だっていいことあるという凡庸なことを言う人がいるけど、1ミ…

旭川の馬場ホルモンはコスパ最強、満足度最高店。

とにかく美味くて安い! 旭川の馬場ホルモン。 昨日は仲良し仲間3人できました。このメンバーでここに来るのは1年ぶり。 3人で他の焼肉店にもいくけど、ここが最高だね。コスパ最高、脂の少なさがなんといっても食後のダメージが少ない。 なんともここに…

なつぞら、ちょっと雑でないかい?

NHK連続テレビ小説「なつぞら」で天陽君が天国にいきました。 イケメンの天陽くんロスなんて感覚はおっさんにはありません。そもそもネットでは言ってますが、ホントに天陽くんロスなんかい? 毎朝マイカー通勤の私はカーナビで見てるんですが、子供時代のな…

スポンサーリンク