短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旭川「馬場ホルモン」安いし美味いし

旭川にはいいところがある。 昨年、ホリエモンが旭川に講演に来た時、ここに立ち寄り、その美味さ、安さに感激した。 旭川の「馬場ホルモン」だ。 メニュー表なし。 生ビールなし。(瓶ビール) それでほぼ連日満員御礼。 この歯ごたえのある部位が、たまら…

サカナクション

魚食って、クシャミされたら、臭いだろうな。サカナクション。 ということで、サカナクションは我が北海道出身なので、大泉洋とともに応援します。 でも、北海道といえば、松山千春。 果てしない大空と広い大地のその中で、農家の人は大変だと思います。 な…

ツイッター始めました

ツイッター始めましたというか、また、始めましたという感じです。 ということで、もともとこのブログは、短い日記というタイトル通り、一記事が短いのですが、私にとってはこれでも長い。 更新頻度も低く、一週間に一記事程度のペースです。 まあ、仕事も忙…

この世には無限に本がある

ビール飲む暇はあっても、ブログを書く暇はありません。 早く定年になりたい~!ここ数年、小説を読むことが人生の楽しみになっており、この世には無限に小説があるということで、楽しむ資源は枯渇しないという安心感があります。定年後は、思う存分、いろん…

小さな巨人みたいな

最近、人嫌いでね。 特に4月に人事異動になってからさらにひどくなってきており、今日も毎年恒例の飲み会であったが、大勢の飲み会がべつに面白いものでもなく、作り笑いや、話を合わせるのも面倒くさいので、欠席を早々と表明した。まあ、明日の日曜日、仕…

スポンサーリンク