短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ママ閉店」べつに育児放棄じゃないから

『男の「彼女欲しい」は砂漠で水を探してる状態、女の「彼氏欲しい」は自販機前で迷ってる状態』という上手いたとえ話を聞いた。 誰が言ったかは知らんけど。 でも、仕事関係で知り合いの自他ともに認める美人でドSのK子さんは、どれにしようか自販機前で迷…

ちびまる子ちゃんの「ゆめいっぱい」。今聴くと泣ける。ありがとうございました。

30年近く放送されている「ちびまる子ちゃん」の作者、さくらももこさんが亡くなったというニュースが全国を駆け抜けました。驚きました。 さくらももこさんと私は同年代です。 私が20代の下っ端サラリーマンのころ、「明日からまた仕事か~」と気分が落…

北海道の「焼きそば弁当」をおいしく食べるには

北海道には「やきそば弁当」がある。 「やきそば弁当」を食べたことありますか?意外とうまいんですよ。東京とかにはないんですか?北海道だけ?よく知らんけど。 ぺヤングとかUFOとか一平ちゃんとかいろいろありますけど、私はカップ焼きそばは「やきそ…

大阪桐蔭史上初2度目の春夏連覇!金足農業に全国が涙!

平成最後の夏の甲子園が記念すべき100回大会で、史上初の東北県勢の優勝か、それとも史上初の2度目の春夏連覇かというまるで野球の神様が仕組んだかのような決勝の対戦となりました。 多分、多くの野球ファンは、秋田県で生まれ育った子たちの公立校、金…

スポンサーリンク