短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学校休校。1日をどうやってすごす?

政府のコロナ対応が後手後手に回ってるとメディアで批判が渦巻く中、学校休校の先手を打てば唐突だと批判が出る。 まさに今は有事だからね、総理大臣の判断は重要だ。 いずれにしてもみんな全員にいい方法というのはないのだ。 誰かによければ、誰かに都合が…

東京オリンピックは無観客で

うちの事務所の職員が昨日から咳しているんだよ。彼は先週4日間、東京に出張していたんだ。 まさかな。怖いな。 うちの事務所はこの2月・3月は忙しいヤマ場ひとつなんで、この時期にまさかの感染は、もう想像を絶する事態になる。昨日から心配で心配で仕…

札幌「麵屋 海猫」白湯醤油ラーメンも美味かった!

昨日、妻は仕事だったのでフィール旭川の「北海道ラーメン紀行 麵屋海猫」は私ひとりで行って「味噌ラーメン」を食べた。その写真を見せ、美味しかったことを話すと、どうしても食べたいということで、正直あまり気は進まなかったが、妻のため人生で初、2日…

『パラサイト 半地下の家族』を見たよ

いやあ映画って本当にいいもんですね。 ということで、映画を見に行く前にラーメン。 私のお気に入りのラーメンブログにて紹介されていたラーメンを食べた。 ameblo.jp 旭川のフィール地下で「北海道ラーメン紀行の第48弾 麺屋海猫」の札幌みそラーメンを…

PayPayで払うところが

今日、事務所に突然外国人がきて、近くの飲食店と遊び場をさがしてるとのことだった。 ほぼ通じない日本語と身振り手振りで動きの大きい大男。190センチぐらいあるんとちゃうか? なんかごめんね。私、いちいち動きが大きい人苦手なのと言いたかったが、おっ…

旭川ラーメン『らーめん和』

今日は何年ぶりかわからないが、「らーめん和」に来た。 しょうゆラーメン。 久しぶりで味を忘れていたが、このラーメンは、アコースティックギターでEマイナーをボローんと引いたようなラーメンだった。 想像におまかせします。 国民食といえるラーメンの…

スポンサーリンク