短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歌詞は文学だね

昨日の夜は竹内まりやの最高音質で提供する動画配信サービスMUSIC/SLASHで『LIVE Turntable Plus』の配信を家族3人で観た。 この配信ライブは2019年発売のアルバム『Turntable』とシングル「旅のつづき」のW購入特典で当選した約2000人が視聴できるものら…

謎の私生活

ゆるい風が吹いている野原。 空は青く、白い雲が浮かんでいる。心地いい気温。 蝶々が飛んでいる穏やかな野原。 そこにグランドピアノが置いてある。ふたを開けていつでも弾けるようになっている。 そんな風景をどこかで、何かで見たことがあるような気がす…

生姜ラーメンは「みづの」

わが北海道ではコロナ感染者がついに500人を超え最高を記録しましたが、まだまだ大きな数字になりそうな感じで恐ろしいですね。 東京オリンピックは中止だという意見が多くても、IOCには医療崩壊も関係ない話なので、するしない言っているうちに日にちが…

帯広はげ天の絶品豚丼

昨年のゴールデンウィークも自粛だったが、そのときは1年後は通常に戻っているだろうと思っていた。しかし、今年もワヤだ。 これから一番怖いと思うのはインドの二重変異株だね。今の甘い水際対策ではこの変異株の侵入と拡大はムリだと思う。もしこの変異株…

スポンサーリンク