短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1年で「億り人』になる ケタ違いの資産家に教わった「現物出資」の破壊力

まあ、面白い本でした。 昨日、一気読み。 でも、この歳で読んでも遅かった感があるが、たとえ若い時に読んでも私が「億り人」なれただろうか? 多分この本を読んで、実践し、本当に「億り人」になる人は1%もいないでしょうね。 まあそれが「億り人」にな…

ロト6で1等が当たると思ってる人へ

ロト6で1等賞を当てる確率は、以下の通りです。 1/43 × 1/42 × 1/41 × 1/40 × 1/39 × 1/38 ≈ 1/6,096,454 つまり、1等賞が当たる確率は約6,096,454分の1です。 それも、これはあくまでも理論上の確率であり、実際に当選する確率はこれよりも低くなります。 …

ブレイキングダウン7で一日終わった

ほぼ一日、ブレイキングダウン7で終わったわ。 テレビみてるのも長時間で疲れた。おっさんは何やっても疲れてダメだとわかった。 これほどのコンテンツになるとは思わなかったけど、事実今一番みられている格闘技団体だ。 ブレダン7,始まる前に想定外の出…

岸田総理がLGBT関連団体に直接謝罪 森補佐官を「LGBT理解増進」担当とすると表明

常々思うけど、LGBTで疑問なんだが、多様性が尊重させるなら、「嫌だ」という人達の多様性も当然尊重されるべきではないのか? 人間平等に、嫌なものは嫌というものがあって当然でしょ。 それを嫌がるな、嫌がるのはおかしい、いまさら議論の余地はないとか…

麺処ajitoの塩ラーメン この実力を知らないだろう

マジでうまいよ。 まず驚く、この色で塩ラーメン。 旭川のラーメン好きでも、ここの塩ラーメンの実力を知っている人はけっこう少ないと思う。 ここは「濃厚つけ麺」が有名でそういう差別化をしている店でもあるし。 だがここの塩ラーメンは絶品です。 最強の…

自分の息子が同性婚をすると言ったら?

これな。 news.yahoo.co.jp 私の場合、結論から言うと全く当たり前すぎるけど、息子さえ幸せならば何婚でもいい。 大切なことはひとつしかなくて、息子が幸せな人生を送ること。 息子の幸せが私たち夫婦の幸せであることは揺らがない。 息子の幸せがどこにあ…

麺屋あさひの豚骨醤油、美味いし安い

ラーメンニキです。 旭川で根強い人気があり、ファンが多かった「ほうりゅう」というラーメン屋があったが、惜しまれつつ閉店し、そのあと、その場所で新規開店したのが「麺屋あさひ」さん。 人気店の跡は注目される有利さと同時にかなりのプレッシャーもあ…

スシローペロペロ事件のバカ

スシローペロペロ事件な。 似たようなことは知らないだけで結構あるんじゃないの? そう思うときりがないけど、たまたま今回のバカが目立っちゃっただけで、この手のバカは他にもいることは間違いないな。 なんでこんなバカなことをするのか?それはバカにし…

スポンサーリンク