短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

麺処ajitoの塩ラーメン この実力を知らないだろう

マジでうまいよ。

まず驚く、この色で塩ラーメン。

f:id:oji3nosonogo:20230212155502j:image

旭川のラーメン好きでも、ここの塩ラーメンの実力を知っている人はけっこう少ないと思う。

ここは「濃厚つけ麺」が有名でそういう差別化をしている店でもあるし。

だがここの塩ラーメンは絶品です。

最強の秘密兵器ですね。

f:id:oji3nosonogo:20230212155720j:image

麺の温度は高くて猫舌の人は味わからんという人もいるかもしれないが、味、香り一口目からたまらない。

トッピングのぶっといメンマの味は旭川で一番うまいメンマだと思う。

炙りチャーシューの香ばしい香りに飛ぶぞ。マジで最高にうまい。

前回来た時より間違いなく進化している。

その証拠がこの炙りチャーシューだ。

f:id:oji3nosonogo:20230212160202j:image

名だたる山頭火派生系の塩ラーメンとは全く違うこの塩ラーメンは、私的にはスター誕生としか言いようがない。

これからはajitoの時代だ。

スポンサーリンク