短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

北海道ラーメン紀行「らーめんさかい」

ラーメンニキです。

今週のラー活はフィール旭川の北海道ラーメン紀行「らーめんさかい」の鶏そば醤油をいただきました。

f:id:oji3nosonogo:20230626133731j:image

西山製麺のストレート麺が旭川のラーメン好きにどれだけ合うかはわかりませんが、私はなんとか美味しくいただきました。

チャーシューが素晴らしい。ネギとのマリアージュで食べると最高にうまい。

f:id:oji3nosonogo:20230626133750j:image

旭川の中華そば富いちを思い出すメンマもいい。

美しいスープの輝きは子供を3人も生んだとは思えない上戸彩か。

斜め向かいの席で年配の男性が一人で食べていた。プリゴジン氏のような風貌で怒ってるのかと思う目ヂカラで印象的でした。

残りわずかです。もう終わっちゃいますよ。

 

 

スポンサーリンク