短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

旭川「食事処なるみ」のしょう油バラというラーメン

先週の土曜日、雨の中、旭川では音楽大行進が行わた。見に行ってないけど。

雨で、寒くて大変だったのは音楽大行進だけでなく、旭川市の近隣の町の小学校では運動会のところもあった。寒い運動会はかわいそうだ。

で、今週のラー活は『なるみ』のしょうゆラーメン。そのチャーシューがバラ肉の炙りで「しょうゆバラ」という。

けっこうオーラのない外観の店だが、知る人ぞ知る隠れた人気店だと私は勝手に思っている。

f:id:oji3nosonogo:20230605094319j:image

この炙りチャーシューの香ばしさがいい。

f:id:oji3nosonogo:20230605094337j:image

昔ながらのしょうゆラーメンに炙りチャーシュー。

先週、炙りチャーシューを食べれると期待して行った店で、まさかの炙りチャーシューでなかったので、この日は確実に炙りチャーシューがある『なるみ』にした。

次は今まで2回駐車できずにフラれているあそこにしよう。

スポンサーリンク