短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

お盆休み最終日は『食事処なるみ』の正油バラ。

大雨の連休最終日。

明日から、仕事だ。行きたくないな。昼寝してたいよ。

妻は仕事なので、ひとりラーメンをするために雨の中出かける。

今日は火曜日か。

目当ての店がことごとく、定休日か行列か駐車場満杯でフラれまくり。高校時代の俺か。

で、結局、昔から好きだった店を思い出し、ダメもとで行ってみたら1台分車を停めるスペースが空いていた。

やっと辿り着いた感。まさに難民。

『食事処なるみ』

f:id:oji3nosonogo:20220816184411j:image

f:id:oji3nosonogo:20220816184420j:image

ここではいつも「正油バラ」と言うメニューを頼む。

チャーシューが焦がし豚バラ。これ絶品な。

f:id:oji3nosonogo:20220816184558j:image

いつもの通り、リフトしてフーフーして一口目で決まる勝負。

勝った。(何に勝ったのだ俺は。)

この味だ、この香りだ。あ〜思い出した。

香ばしい焦がし豚バラの香りがたまらない。罪なやつさ。

矢沢永吉の「時間よ止まれ」が頭の中で流れた。

♪どうやら俺の負けだぜ〜

いや、勝ったんとちゃうんかい!

スポンサーリンク