短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は愛妻の日(1月31日)

1月31日は、「愛妻の日」です。 愛妻家かどうかは、妻が判定するものですよね。 自分が愛妻家だと言っても妻がそう思っていなかったらなんの意味もないもね。 今朝のテレビで9割以上が自分の夫を愛妻家と言っている。 いいですね。 私は自称ものすごく愛…

まん延防止等重点措置 2月20日まで

いや~、我が北海道も連日最多更新的な感染拡大で今日からマンボウです。困ったもんですね。 毎週土日の昼飯はラーメンというパターンが多いんですが、これだけ感染力が強いとさすがマンボウの期間はやめておこうと思っています。 コロナのせいでラーメン食…

最強のふたり

今日は夕方からビールを飲んでNetflixで映画でも観るかってことで『最強のふたり』を観た。 これはイイ作品だったわ。 実話だしね。 評価の高い映画だと前から知っていたが、観ていなかった。 今日観たのも偶然の巡り合わせで、この映画に狙いを定めて観たわ…

<最愛>ギャラクシー賞月間賞受賞

ドラマ『最愛』がギャラクシー賞月間賞を受賞した。 私は昨年の年間最高のドラマだったと思います。 テレビドラマでこれだけくぎ付けになったのは自分的には珍しい。 8年前の最初の「半沢直樹」以来だ。 実際に放送中は見なかったのだけれど、Paraviで見た…

1月19日は、いいくちの日

だけどこのオミクロン株の爆発的感染はすぐに広まった分、収まるのも早いのではないか?いや知らんけど。 感染力を増した弱毒化したウイルスが広がり、集団免疫ができて収束に向かうという説が正しければ、春には収束しているはずなのだ。 雪が解けて川にな…

今夜の情熱大陸は「矢沢永吉」

朝起きてスマホを見ればなんだか津波がどうのこうの書いていた。 オミクロン株で感染急拡大中に津波だと! 怒るで!ホンマに。 横山やすしを早送りにして暴れるぞ! ということで、午後2時には津波注意報も全部解除されましたが、1000年に1回という噴火ら…

今年もラーメン

今年のラーメン始めは、昨年12月25日オープンの『麺ぼんてん』。 昨年オープン次の日に行った時は、寒い日であったにも関わらず外で6・7人が並んで待っていた。 新規開店の次の日に、店の外までお客さんが並んでいる。 これは凄いルーキーが出てきたのか…

1974年3月19日、熱狂の蔵前国技館

日本のプロレス史上最高のビッグマッチは「昭和の巌流島」と言われる、1974年3月19日のアントニオ猪木とストロング小林の一戦だ。 当時、プロレス団体はジャイアント馬場の全日本プロレス、アントニオ猪木の新日本プロレス、ストロング小林の国際プロレスの3…

2022年おめでとうございます

新年あけました。 おめでとうございます。 1962年生まれの私は、今年ついに還暦という夢にまで見た定年です。 しかし、20代の頃は60歳で定年になり、その後は両親や親戚のおじさん達のように、リタイア生活が待っているのだろうと思っていたが、いつの間にか…

スポンサーリンク