短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

今夜の情熱大陸は「矢沢永吉」

朝起きてスマホを見ればなんだか津波がどうのこうの書いていた。

オミクロン株で感染急拡大中に津波だと!

怒るで!ホンマに。

横山やすしを早送りにして暴れるぞ!

ということで、午後2時には津波注意報も全部解除されましたが、1000年に1回という噴火らしく、衛生画像見ても凄い噴火だったと素人でもわかる。

津波というワードはやはり怖い。

今年も始まったばかりだが、今年もかならず予想外のとんでもないことが起きるでしょう。

人間は先のことを予見することはできません。実際は、誰も未来のことは一切分からないんです。

だからというわけではないけど、昨日、家族3人でどんど焼きに行き、その後厄払いをしてきました。

妻と私は本厄、息子は後厄ということで厄払いをしてスッキリしました。

あまりそういうことを気にしないのですが、妻が厄払いした方がいいというので、そういう意見が少しでもでれば、やらないよりやったほうがいいという結論になります。

自分のことより、妻と息子さえ、毎日楽しく無事で過ごしてくれればそれ以上なんの望みもありません。

トシのせいか、もう欲がほとんど無くってきてる気がする。

性欲も金銭欲も出世欲もだいぶなくなり、お絵描きしたり、本を読んだり、ビール飲んだり、好きな映画やドラマを何回も見たりしている。

最近は、夜寝るのも結構早くなり、10時には寝てるね。でも、夜中に目が覚めそこから眠れなくなったりする。

やっぱり早く仕事を辞めた方がいい。私はそういう人間だ。

幸い、いい車が欲しいとか、かっこいい服を着たいとか、新しい家に住みたいとかないのでそんなに金にも心配ない。

高い金払って美味い店に行きたいという気持ちも昔ほどないし、週イチうまいラーメン食えばそれでいい。

夜な夜な繁華街で飲み歩くようなことも全くないし。

私はただ妻のことが毎日愛しく、いたわりたく、感謝している。それだけでいい。

ということで、今夜の情熱大陸は「矢沢永吉」。

酔っ払って寝てるだろうから、録画した。

スポンサーリンク