短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

朝日新聞の捏造記事は平常運転ですから。

news.yahoo.co.jp

 

捏造が社是ですから朝日は。当初からわかっていたのに誤った内容の記事を書くのは、誤報ではなく捏造だよね。

自分の見立てと事実が違うと、事実のほうを曲げにかかる朝日の狂気。これが平常運転というシンジラレナイ新聞。

そして謝罪もハッキリせず濁す程度。自浄作用なし。

「面白くない記事」で済めばいいけれど、日本を陥れる実害記事の捏造も数々やっているこの新聞は存在意義があるのかね。

 

news.yahoo.co.jp

 

朝日の捏造記事はつくづく困ったもんだ。裏付けも取らない、自分達の思い込みに合わせてしまう。切り取りによる印象操作や誘導報道は日常茶飯事で、購読者のみならず社会も、大きな損害を受けている。

ある本で読んだが、朝日新聞社が日本に与えた悪影響は金額にしたらはかり知れない額になるだろうと書いていた。

 

ついでに、先日買った本が、さすが朝日という感じのクソだった。

f:id:oji3nosonogo:20210914185602j:image

慰安婦問題になんの言及もなし。これだけで大部分をさいて論ずるべきだと思うが、捏造そのものなので一切触れてない。タイトル詐欺の本だ。

吉田調書もうっすら「事実に肉薄せず発表依存に陥った第五の失敗」とだけ書いていた。呆れる。

終わり。

スポンサーリンク