短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

沢尻エリカ、逮捕!

もう皆さんご存知の通り、沢尻エリカが合成麻薬MDMAを所持した疑いで逮捕されました。 MDMAは「エクスタシー」とも呼ばれるもので、性行為の際に使う「セックスドラッグ」という側面があるらしい。MDMAをすると多幸感や気分の高揚などが強まる一方、精神の錯…

つまらない人間とは「自分の内面を語る人」

いつものようにご無沙汰しております。 私は人間的に欠落しているので、根本的に周りの人は全員自分よりちょっと不幸であってくれと思ってる節があるあなたと同じです。 まあ、そんなことどうでもいいんだけど。 最近買ってよかったと思う本にこう書いていて…

「短い雑記」とブログ名を変えました

今までほとんどの人は知らないと思いますが、このブログは「短い日記」というタイトルのブログでした。 しかし、日記って毎日書いてこそ日記なんで、このブログは日記にはなりません。よって日記を雑記に変更し、「短い雑記」にします。 毎日ブログを更新す…

まあ、半分以上フィクションです

今朝、うちのドラム式洗濯機が壊れた。妻はなんとかなおらないの?というが、どこをどうしても同じエラーが繰り返される。結局、寿命という結論にした。11年もお付き合いいただきありがとうございました。 そんなことに巻き込まれているうち、仕事の打ち合…

風が冷たくなって冬のにおいがした

私の一番嫌いなものは、職場のめんどくさい人間でもなければ、グリーンピースやセロリでもなく、無理やり歌えと言われるカラオケでもない、冬だ。 毎年この時期なると、冬を憎悪し嫌悪するしか私には能がない。冬は1ミリもいいことがない。何ひとつない。 …

スポンサーリンク