短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちあきなおみ「喝采」

平成最後の〇〇という感じで、これからもいろんなことが平成最後のことになる。平成最後の紅白歌合戦とかね。私は、紅白歌合戦と言えば「昭和」というイメージなんですよ。その中でも、ちあきなおみの「喝采」は私が小学生のころの名曲です。 ♪あれは3年前…

9月、2回目の3連休

今日からまた3連休という人も多いでしょう。大いに楽しんで満喫してください。うっかりすると、あっという間に終わりますよ。くれぐれもご注意ください。 でも、結構土曜日は仕事という会社も多いもんです。特に中小零細ではいまだに週休2日でない会社も実…

3連休第1弾終了。

まずは、9月3連休の第1弾が終わりました。 わが町では食のイベント「北の恵食べマルシェ2018」がこの3日間行われました。今年で9回目の開催でした。 北海道の地震被害で開催が危ぶまれることもなく、盛大だったようです。 「今年も出店するから顔見せてよ…

ありがたみ

普段の日常のありがたみを感じますね。 まだまだ停電の地区がある北海道。 3日も停電が続いたら、オレなら気が狂うねきっと。 でも北海道全域が復旧すのに1週間以上かかるらしい。 早くすべて元に戻るのを祈るばかりです。 電気のありがたみ 水道のありが…

スポンサーリンク