短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪桐蔭の根尾君が読んでいる本

大阪桐蔭の根尾君が読んでいる本ということで報道されたとたん、アマゾンでランクインした。 根尾君は、言うまでもなく世代ナンバーワンの選手だが、頭の方もものすごくいいのだ。 野球だけでない、人間としての磨き上げがすごいのだ。 彼が読んでる本がいき…

ハワイに移住したい

やっと明日からの土日、休みになる。10月8日の体育の日に休んで以来ぶっ通しで勤務。曜日の感覚もマヒしてしまうわ。現在、今週最後の会議が終わり移動中。こんなどうでもいいブログを書く気にもならない毎日だった。好きな本を読む時間もない。当然、遊…

25周年でございます。

10月10日は、私たちの結婚記念日で、今年で25周年でございます。銀婚式です。 妻には心から感謝しており、心から愛してます。 勝手なこと書きますが、やはり人生の幸せは「結婚」ですね。 人生を彩るものはいろいろあると思いますが、私の人生にとって…

人は現実より想像

ビール飲み過ぎじゃ! 幸せの条件はといえば、「カネと健康と仲間」だと言ったツイートがあった。 カネがあって、美味いものが食えて、なんでもできる体力があって、分かち合う仲間がいること。確かにそれを幸せというだろう。 その3条件がそろうことは人生…

働きたくないけどお金は欲しい

最近の相談はビジネスの話だけではなく、夫婦間の話も多い。家族のこととか。 知り合いの奥さん、出産後20キロも太ってしまい、夫からデブはムリと言われて、離婚したいと言っていた。 まあ、相談というより、愚痴を聞かされた感じだが、見たところ、あんた…

スポンサーリンク