短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団四季 リトルマーメイド を見たが

仕事の関係で、劇団四季のリトルマーメイドを見に行った。 北海道四季劇場のファイル公演。 この劇場は大通公園の延伸計画で2020年3月に閉館し、建物所有者の竹中工務店は同年8月までに敷地を原状復帰させる。この劇場が取り壊されてなくなるというこ…

嫁さんが帰って来た!

いや、べつに家出されたわけでも、別居していたわけでもありません。緩和医療関係の学会があって先週の木曜日から横浜に行っていたもので、3日ぶりに帰って来た。 木曜日の朝に出発して、今日の午後に旭川空港に到着した。 私は、木曜、金曜と夜の11時過…

人間、やっぱり見た目ですか。

やっぱりどう綺麗ごとを言おうが、人間見た目でしょう。 見た目キレイだったり可愛かったりするに越したことはない。 人間、キレイやカワイイにかなうものはない。 世界中が注目する王妃の結婚だって、ダイアナ妃やその子らのお妃にしても、美人だから世界中…

「なつぞら」月曜日の朝から泣けるわ

毎朝、車で片道約40キロを通勤しておりますが、運転中の車で毎朝「なつぞら」を見ています。 毎朝広瀬すずの顔を見れるだけで、長距離の通勤も苦ではない。 今朝のように、警察を刺して拳銃を奪った犯人が逮捕でもちきりでも、どんな事件があっても、8時から…

思いがけない人が訪問してきたりして

今日は朝から思いがけない人の訪問があった。 いつもようにyoutubeでBGMをかけながら本を読んでいると、 ピンポーン! 誰だろうと思って、玄関のドアを開けると 「わかる?おれ?」って笑顔でおっさんが立っていた。 一瞬で誰だかわかった。すぐわかった。た…

人生100年時代って、未曾有の地獄だよきっと

年金頼みはもう無理なので、老後は2000万円の蓄えが必要という話が炎上し、安倍総理大臣は2000万円は「不正確」と述べ、年金の信頼性はより強固になっているとわけのわからんことをいっている。 実際は経済成長率も出生率も改善することなく、人は異常に長生…

キモチップって、被災地への千羽鶴か

まあ、最近の話なんだけど、「キモチップ」って、ツイッターで炎上していたんですよね。賛否両論というより、たぶん「否」に勢いがあったんじゃないの、知らんけど。 私も「キモチップ」って何かと思って、キモイチップ?なのかと思ったが、ほぼキモイチップ…

千歳の牛タン屋さん「赤兵衛」

出張で千歳市に行きました。 仕事は13時30分開始だったので、その前に腹ごしらえということで、牛タン定食が食べられる「赤兵衞」へ初訪問。 「赤兵衛」といえば、別の町によく知る居酒屋が同名でありますが、千歳にもあったんですね、まさかの「赤兵衛…

山里亮太と蒼井優の結婚は感動だね

こんなドラマチックで奇跡的な結婚って中々ないよね。日本中が芸能人の結婚でこれほどぶったまげたことってどれだけあるだろうか。ビッグカップルはいろいろあったけども、私は思い出せない。 美女と野獣といいながら、急に山ちゃんの株が上がり、そんなにブ…

ウェークアッププラスに出ていた精神科医の目が怖い

今朝のウェークアッププラスに出ていた精神科医の目が怖かった。 怖すぎて、話が何言っているんだかさっぱり入ってこなかった。 川崎の殺傷事件で「死にたいなら一人で死ぬべき」という批判を控えろというNPOのへんてこりんがいるけど、死にたいなら一人で死…

スポンサーリンク