短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「クリスマス・イブ」ビールを飲みながら

はへはほふへふひひ ふひへほははふはほ~ サイレントナイト・・・ ミュージックストップ! 山下達郎の「クリスマス・イブ」を「は行」だけで歌うのはやめろ! ということで、 今日はクリスマス・イブです。 キヨシ、この野郎!! クリスマスに食べられるチ…

年賀状もう廃止にしてよ

ハーアバーア、ライトが朝日に変わる〜、その時、一羽のカモメ〜が飛んだ〜 ミュージックストップ! 渡辺真知子は関係ないので置いといて、 たぶんだけど、日本中の年賀状の9割ぐらいは、プリンターで宛名を印刷して、特に手書きでコメント書くわけでもなく…

旭川「らーめん よつ葉」4周年

青く広いこの空、だれのものでもないわ~ ミュージックストップ! ということで、らーめんよつ葉、4周年限定ラーメン。「煮干し淡麗味噌」。 1年前に3周年。当たり前だけど。 その時も限定ラーメンを食べました。 で、今回の4周年のラーメンですが、「これが…

#忘年会スルー 大賛成!

(現在JRで札幌へ移動中) 忘年会シーズン真っ盛りですが、何かイイことありませんか? 私はありません。 昨日も地元のおばさん連中と忘年会がありました。(どんな会や?と思うかもしれませんが) 地元の津々浦々の噂の真相に話が進み、おばさんたちは見る…

旭川ラーメン「宝龍」「龍宝」ドラゴンな2日間でした

キャッシュレス決済がだんだん普通となりつつある今日この頃。 昨日、あるスーパーで異様なシーンを見た。ドキドキしたね。トイレから出て売り場を歩いていたところ、店員さんに中年のオバサンが手をつかまれ奥の事務所に消えたのを見た。お分かりの通り、万…

道警ヤジ排除問題

全然問題じゃないね。 ヤジの言い分が「黙っていれば言論萎縮進む」だって。 誰がどの口で言うとんねん!って、関西弁になるわ。 演説を妨害するようにヤジを飛ばすのは、それこそ言論萎縮させる行為で、オマエが自分でやってることだよ、バカ! 当然、批判…

また「人間失格」を読み返そう

最近は、悩みや心配事が多くて、食べ物しかのどを通りません。 一番の問題は、私たち夫婦が抱えている4人の親の介護と勤務先の膨大な業務の更なる上乗せです。 死にたくてブログ書く暇もありません。 ミュージックストップ! (って別にかかってませんが) …

スポンサーリンク