短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬でんな~。もう、雪いらんよ!

今年もいろいろありました。あったんですよ、いろいろ。私にも。 国内外のいろんな出来事、重大ニュースの時期ですが、北朝鮮問題、森友加計問題、政治家の不倫、暴言、日馬富士の暴行問題、それらのことひとつひとつコメントすることはやめておきましょう。…

”小池”にはまって、さあ大変!

今日は、クリスマス・イブですね。若い独身界隈では、気合の入る一日なんでしょうか? 今日はよく行く本屋さんに行きました。 中身は興味がないので買いませんでしたが、本のタイトルに座布団一枚! ”小池”にはまって、さあ大変! それが言いたくてこの本書…

クリスマスソングに何も感じなくなった私は幸せなんだと実感しております。

皆さん忘年会やってますか。クリスマスソングもあちらこちらで流れてますね。 今日が忘年会のピークでしょうね。1年間の憂さ晴らしで、無礼講を真に受けて痛い目に合わないようにしましょう. 私は会社の忘年会は嫌いですね。 若い頃は、アホ上司にくどくど説…

ひふみんは面白いね

ひふみん。人気だね。かわいいという若い女も多いらしい。しゃべると早口で、なにを慌ててるのかと思うけど、それもおかしくていい。結構前向きな発言も好感の持てるところのようだ。もうトシだからとか言わないで、新しい世界でもがんばるみたいな姿勢がい…

人間ドックで胃のバリウム検査

年に一度の人間ドックに行きました。 一番イヤなのが胃のバリウム検査。 ふざけたことに、こんな検査してるのは先進国では日本ぐらいしかないようだ。 だいたい、日本の医者で胃の検査でバリウム飲むバカはいないとも聞いた。 がんを発見する精度も高くはな…

旭川 五条軒 蘇州ラーメン

あまり書くことがないので、先週の土曜日のラーメン。 今年55杯目のラーメンということで、初訪問の「五条軒」に行ってみました。だいたい週一でラーメン屋さんに行ってる感じですね。 ここはかなり前からあった店ですが、予備知識はなく、通りかかったの…

旭川 そば処竹乃家

かもねかもねそうかもね~、 ということで今日は鴨南蛮そばを食べました。 はじめて行ったそば屋さんなんだけど、ほぼメニューを見ないで「鴨南蛮そば」を頼みました。 ここの鴨南蛮そばはおいしいと従兄弟のブログに書いてあったからね。いつか食べてみよう…

クリスマスツリー

午後から会合があり会場のホテルに着いた。 クリスマスツリーが飾られていた。きれいだった。 観光客がツリーの前でかわるがわる写真を撮っていた。 信じられないことに、どこかのババアが「これインスタ映えするわ」なんて言っていた。ババアがだよ。ババア…

ホンダの除雪機にしようかな。

もう、これは地獄です。私は、冬が大嫌いでございまして、定年後はハワイに移住する予定ですが、詳しい計画は割愛させていただきます。 川端康成はトンネルを抜けると雪国だったが、今朝ドアを開けると玄関の前で愛車が遭難しているのを目撃し、あまりの別世…

スポンサーリンク