短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

永野芽郁似のカワイイ女子

このクソ忙しい中、飲み会があり、大いに疲れました。 2次会はカラオケ。そこで始まった一気飲み。 今でもそんな一気飲みなんてあるのか? 若いヤツらは大笑いしながら盛り上がってる。 一気飲みの順番が斜め向かいに座っている酒の苦手な、見方によっては…

心の中で叫んだ

先週の金曜日、市内のホテルで会合があった。 数年前、同じホテルで経営者団体の総会に出席し、懇親会になりトイレに立った時のことを思い出した。 どこかで見たことのある地元の中小企業の社長が、酔っぱらって頬っぺただけ赤くし、コメディータッチな顔で…

七つの会議「朝倉あき」がよかった

べつにヒマだから映画を見に行ったわけではない。 しかし、この映画を見たいという事前の目的があったわけでもない。 本屋に行き、昼飯と次の予定の間に時間が空き、その隙間にピタリとパズルのピースがハマるように映画「七つの会議」の上映をやっていた。…

信じて祈っております。

先週の3連休が、マイナス20度の中、ストーブの故障からはじまり、雪まつりなどのイベントの連休でしたがどっこも行かず、家でたまっていた未読の本のをずっと読んでました。 いや~、それで結構満足しましたよ。 そんな休みが明け、ド平日が始まった日に、…

陸別、氷点下31.8度。こんな朝に。

よりによって、今年一番寒い日に、我が家のストーブが故障。 地元新聞の一面には「全道凍結」という見出し。 そんな日の朝、起きてみるとタイマーでついているはずのストーブに火がついていない。エラー表示が出ている。完全に消えている。部屋は不完全燃焼…

記録的な大寒波に見舞われるようです

北海道は記録的な大寒波に見舞われるようです。明日金曜日から。 大寒波となれば子供ころを思い出す。(この先は50代のわかるひとだけでいいよ) 小学校の頃は、マイナス20度超えると1時間遅れだとか、マイナス30度超えると臨時休校だとかになっていた。北海…

定年になって仕事リタイヤしたらハワイに移住

昨日の夜は、死ぬかと思た。 猛吹雪による吹き溜まりとホワイトアウトで、もうあの世かと思ったね。 豪雪の上に強風が吹き荒れ、運転している車がいつどこで衝突するかわらない、大雪にハンドルがとられ埋まって動けなくなるかもしれない。荒れ狂う冬道の恐…

スポンサーリンク