短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半沢直樹、第3弾があればお願いしたい。

7年間、待ち焦がれた「半沢直樹」が終了した。 7年前の半沢直樹と同様、今回も絶賛の嵐でしたね。 最終話32.7%の視聴率も納得です。 もう終わってしまったというロスの気持ちにもなる。 今回はいろんな場面で「言葉」がよかったって感じ。 いろいろ拾…

何かの間違いであってほしい。

今朝は5時に目が覚め、読みかけの小説をよんで、8時過ぎにテレビをつけ紅茶を飲もうかと思ったとき、ニュース速報。 竹内結子さんが自殺。 一瞬で血の気が引いたね。 なんで? 三浦春馬さん以来、続く共演者の自殺。 竹内結子さんの自殺は、大ショック!信…

連休最終日、どうでしたか?

4連休ってなんでこんなに短いねん。あっちゅ間やないか! でも幸い、連休明けの始まりが水曜日だというのはエエな。 これが月曜日だったら一週間長いで。 毎週水曜日から始まってくれたらエエのにな。 先日録画していた『決算忠臣蔵』を見ていたら大石内蔵…

連休はみなさんどうですか?

4連休といっても嫁さんは仕事も入っており、一緒に過ごす時間はあまりありません。 19日の土曜日は、朝4時から目が覚め、絵を描こうか、本を読むか考え、絵を描き出した。朝早くから結構ゾーンに入り、何か降りてきたような感じで絵に没頭できた。でもま…

【2020年版】老後の生活費としてかかるお金は27万円、貯蓄額1974万円

私の場合、サラリーマン生活はあと2年半ぐらいで辞めます。 定年延長して65歳まで働くなんて、1ミリも考えてません。いや知らんけど。 だって、時間がもったいない。 一刻も早くサラリーマン生活から、オールサンデー生活に移行したいです。 やりたいこ…

堀江貴文氏 機内でマスク拒否の男性への対応を批判

たかだか数時間ぐらいのフライトでマスクをしないとゴネたおすオッサンも相当異常だが、結局ホントに臨時着陸してわがままなオッサンをおろす航空会社もすごいな。 まあ、マスクをしないことで飛行機からおろしたのではなく、今回は大声を出すなど、機内の秩…

スポンサーリンク