短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怪獣みたいなイビキ

入院7日目。 治療で断食4日間した後の最初の食事は前回書いた通り、美味しく感じたので驚きましたが、症状も快方に向かい今日で3日目の食事となった今では、病院食の味気なさに気が狂いそうだよ。病院食だから当然だが、キツイね。 これでも4日間断食し…

急性虫垂炎で入院中

まさかの急性虫垂炎で現在入院中でございます。 10月21日(金)の明け方に、なんかヘソの上あたりがちょっと痛かった。まあ何でもないと思って一日普通通り勤務して帰ってきてビールを飲んだ。 普通に美味い。 でもなんか胃の調子が良くない。 それでも…

フジテレビ「silent」に夫婦でハマってます

フジテレビの「silent」って見てる? オッサンですが、けっこうハマっております。 「silent」見ながらビール飲むのがパターンとして成立しつつあります。 この手のものはおっさんである自分は見たいとも思わないのですが、息子がこれいいドラマだよと教えて…

昨日は仲間と焼肉 大阪屋

先週は北見で家族と、昨日は仲間と焼肉。 大阪屋は美味い。 もう60ですから若い頃のように爆食いはできないが、高齢の域に達すると赤身の肉を多くとることが必要なのだ。 でもここのペラペラホルモンも激ウマ。 タレつけて白飯とビールは、メチャクチャ美…

ファーストペンギン 実話なだけに見る価値あり

ファーストペンギンのモデルは、坪内知佳さんというきれいな女性です。 惚れてまうやろ、だよ。 坪内知佳さんは現在「株式会社GHIBLI代表取締役」として講演にも引っ張りだこの活躍している本当に実在する人物です。 とにかく、この実話に感動しますよ。頑張…

岸田政権のヤバイ「令和の年金大改悪」!国民年金を厚生年金で穴埋めだとよ。

この世は何度も言いうが滅茶苦茶が通常運転。 www.moneypost.jp だが、私もこの歳になると、年金問題は切実なんだよ。 岸田、マジでふざけんなよ。 自営業者の国民年金とサラリーマンの厚生年金は別物だろ! 会社員は本人と会社が折半するかたちで高い保険料…

10月10日は結婚記念日でございます

29年目でございます。 いや〜本当に妻のおかげで、毎年ずっと幸せです。 人生満足しまくりです。 とにかく、好きすぎてしょうがない。 仕事している何気ない日常でさえ、ふと妻を思うことがあるくらいです。毎日生活を共にしていながらも。 人生で手に入れ…

ファーストペンギンのモデル

「ファーストペンギン」とは、 集団で行動するペンギンの群れの中から、天敵がいるかもしれない海へ、魚を求めて最初に飛びこむ1羽のペンギンのこと。 その“勇敢なペンギン”のように、リスクを恐れず初めてのことに挑戦するベンチャー精神の持ち主を、米国で…

日本は専守防衛なんて吞気なこと言ってる場合じゃない

ヤクルト村上が56号ホームランを最終打席で打ち、王選手の記録を抜き、史上最年少の三冠王に輝いた。 あの瞬間は、涙が出たね。 最後の最後にやってくれた。 こんなドラマチックなホームランはヤクルトファンのみならず、全プロ野球ファンが感動した。日本中…

幌加内に新そば食べに行った

10月。なんと暖かい北海道でしょうか。 もうこんな陽気の日はないでしょう。今年最後の秋晴の土日。 私は、そばはあまり食べる習慣も興味もないですが、嫁ちゃんが新そば食べたいというので、ホントはラーメン食べたかったが、新そばなら食べてもいいと思い…

燃える闘魂、アントニオ猪木よ永遠なれ

燃える闘魂アントニオ猪木さんがついに亡くなりました。 最近の闘病の様子、24時間テレビで見たときなど、覚悟をしなければならないと感じた。 覚悟はしていたが、やはりその知らせには喪失感半端ないって感じです。 どんだけアントニオ猪木さんには勇気を…

スポンサーリンク