短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

幌加内に新そば食べに行った

10月。なんと暖かい北海道でしょうか。

もうこんな陽気の日はないでしょう。今年最後の秋晴の土日。

私は、そばはあまり食べる習慣も興味もないですが、嫁ちゃんが新そば食べたいというので、ホントはラーメン食べたかったが、新そばなら食べてもいいと思い行くことにした。

そばと言えば、日本一のそばの生産地である幌加内町のそば屋だね。

天気もいいし、いいドライブ日和ということで車を走らせた。

旭川から1時間くらいのところに『霧立亭』というそば屋さんがあります。

幌加内の添牛内というところです。

言っては失礼だが、住民もほとんどいないような田舎なんですが、そば屋として成り立っていて、開業して15・6年になると思います。

店は超満員で、ライダーが多くいました。

f:id:oji3nosonogo:20221003140059j:image

天そば(1500円)を食べる。

新そばの味です。よくわからんけど。

天ぷらがけっこうボリュームあります。

えび天が超プリプリ。プリップリ。

足立梨花のお尻か?と思うくらいプリップリでした。

そのあと、朱鞠内湖まで行ってきました。

f:id:oji3nosonogo:20221003144347j:image

展望台からみると絶景です。

f:id:oji3nosonogo:20221003144402j:image

ということで、嫁と新そばと湖でした。

スポンサーリンク