短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

説明無用の美味しいそば屋「八右ヱ門」

幌加内町そばの名店といえば「八右ヱ門」。

もう説明無用之介だ。

新そば美味い。

私はそば好きではないためあまりそば屋さんに興味はあまりありませんが、ここだけは全く別格。

こことか、士別市の「淳真」を知ると幸か不幸かそんじょそこらのそば屋にわざわざ行く気はなくなる。まあ、個人の好みなので不満を持たれても知らんがなです。

この店は特に新そばの時期は1時間半は待つことになります。しかし、もう雪がちらつく今は待ち時間はかなり短くなりました。今月末ぐらいで、いったん春まで休業になりますから、今年の食べ納めになりました。もう1回行くかもしれないけど。

天南ばんそば。1,200円。

f:id:oji3nosonogo:20211117113002j:image

いつも特別待遇ですいません。えび天1本サービスしてくれました。いつもそんなにしないでください、ありがとうございます。

スポンサーリンク