短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルトの優勝にもらい泣きしたわ

年々、涙もろくなるおじさんです。 ビールを飲みながら今年の日本シリーズを全部見てまして。 日ハムファンですが、全試合いい試合で、ホントに素晴らしかった。 こんな日本シリーズは近年なかったんじゃないかな。 近年どころか史上最高のまさに神シリーズ…

私は、冬が、雪が、大キライだ!

とうとう私の人生59回目の冬が来ました。 来年は60回記念大会でもするのか。 冗談じゃない。 冬と雪がこの世でキライなもの、ワン・ツーフィニッシュだ。 「冬だって、雪だって、いいことあるじゃん!」 あるか~!! 冬は寒い。日が短い。ビールだって本来…

クレイジースパイスで「大谷くんカレー」をいただきました。

ビッグボス新庄監督が世界一美味しいカレーと屋さんと絶賛した旭川「クレイジースパイス」に行きました。 日本テレビのスッキリ!とかでも紹介されたカレー屋さんなので今は混んでいるだろうなと予想してました。 店に到着すると、案の定駐車場は満杯。 やっ…

ベーシックインカム月7万円?冗談じゃねえよ!!

ベーシックインカム、お花畑か? JR福島駅前の広場で、高齢女性が男に刃物で切りつけられた事件で逮捕された男が数日前に刑務所を出所したばかりだったことについて論破王ひろゆきは 「長い間、刑務所に入ってた人は、刑務所を出た後の生活の仕方がわから…

説明無用の美味しいそば屋「八右ヱ門」

幌加内町そばの名店といえば「八右ヱ門」。 もう説明無用之介だ。 新そば美味い。 私はそば好きではないためあまりそば屋さんに興味はあまりありませんが、ここだけは全く別格。 こことか、士別市の「淳真」を知ると幸か不幸かそんじょそこらのそば屋にわざ…

まさに「さんろく害」旭川

全くなにやってるんでしょうか、旭川。 全国的にこれだけ収束してしている新型コロナが、旭川ではファイト、一発!って感じでしぶとく感染を続けている。旭川の歓楽街「3・6街」でクラスターの発生が続いているのだ。時代おくれは飲み屋だけにしてくれよ。…

新庄ビッグボスの出番だ

きっとやるわ新庄は。 今まで新監督就任会見がこれだけ注目と話題を集めた事はなかった。 これからどんなことをやってくれるのだろう。期待が持てるね。 若いころススキノの風俗に行った時の期待のように、何をしてくれるんだろうという最高に例えの悪い話だ…

えっ、15時じゃないの?16時

選挙も終わりました。 私の選挙区は、予想通りの結果でした。 最近またブログ更新意欲がなくなり、新型コロナの感染状況のようにほとんど収束しておりました。 収束していたが、今こうして書いているのは、何か書くべき出来事があったのかというとなにもあり…

スポンサーリンク