短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

私は、冬が、雪が、大キライだ!

とうとう私の人生59回目の冬が来ました。

来年は60回記念大会でもするのか。

冗談じゃない。

冬と雪がこの世でキライなもの、ワン・ツーフィニッシュだ。

「冬だって、雪だって、いいことあるじゃん!」

あるか~!!

冬は寒い。日が短い。ビールだって本来の美味さがない。灯油代が高い。最高にしばれた日に限ってストーブが壊れる。停電になったら死ぬ。大事な日に限って猛吹雪になる。ホワイトアウトの恐怖を知ってるか?5秒目を閉じて車運転できるか?それがホワイトアウトの恐怖だ。飛行が飛ばない。列車が運休。道幅が雪で狭い。なのに自転車乗ってるバカがたまにいる。もちでのど詰まらせて死ぬ。もういい。

news.yahoo.co.jp

 

スポンサーリンク