短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面の男

あ〜、確定申告せんといかん。サラリーマンの私は確定申告をする必要はないのだが、今年はちょっとやらんといかんのです。パソコンでチャチャッとやるので、まあ後でイイやと思っているうちに期日が来るので、やっぱりすぐやろう。 その前にラーメン食べに行…

この世は夢よ ただ狂え!

今朝起きたらまた雪が降っていた。 ウンザリするくらい積っていた。 気温が暖かいせいでめっちゃ重い湿った雪だ。怒り狂って雪はねを2時間近くやってオレ死んだ。 もうこれ以上今日は何もできない。マジで雪死ね!じっと手を見る。 やっと動く気になったの…

旭川ラーメン「こぐまん」

今週はアホみたいな低気圧で猛吹雪となり、とくに火曜日は仕事へ行く道も初めて通行止めになり、仕事に大きな支障が出ました。 通行止めになった峠を通常止め直前に通りましたが、カーブが続く峠でのホワイトアウトは目隠して車を運転しているのと同じ状態で…

バレンタインデーの日曜日

女性蔑視の発言で見事な墓穴を掘るという土木技術を持っていた森喜郎さんだが、川淵元チェアマンを勝手に後継指名して次の日ボツになる。街頭インタビューで後任には女性を充てるのがいいという意見を聞いたが、それもおかしいよね。男女の別で後任を選ぶと…

きっとうまくいく

ホント、雪死ね! もう降らんでいい。 定年になったらハワイに移住しようか。いやしないけど。 冬は冬でいいこといっぱいあるよという人もいますが、私にはない。何ひとつない。いいことなんてひとつも思いつかない。 うちの事務所に昨年7月から働いている…

最近読んだ本で面白かった本

いつもくだらないことしか書いてないので、少しは実の出る話 ではなく実のある話を書こうかなと思いましたが、とくにないので先月読んだ本を短く紹介して、あいさつに代えたいと思います。本日はどうもありがとうございました。 まず始めは中山七里著、「ヒ…

スポンサーリンク