短い雑記

オッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。

仮面の男

あ〜、確定申告せんといかん。サラリーマンの私は確定申告をする必要はないのだが、今年はちょっとやらんといかんのです。パソコンでチャチャッとやるので、まあ後でイイやと思っているうちに期日が来るので、やっぱりすぐやろう。

その前にラーメン食べに行こう。

ということで今日は旭川ラーメングランプリの「みそ部門」第1位の「よし乃本店」のみそラーメン。

自分のランキングとしては1位は別にあるんだけど、実力通りの美味さで満足することができました。

f:id:oji3nosonogo:20210227190948j:image

ラーメン食べて買い物して帰る。

さあ、確定申告に取り掛かるか〜、でもな〜、ちょっと休憩。

スカパーでちょうど始まる映画を見ることになった。

「仮面の男」という、予備知識が全くゼロの映画を見てしまう。

f:id:oji3nosonogo:20210227204808j:image

スタートからこのつまらない映画を何分間我慢出来るか、そのうち寝てしまうだろうという感じで見ているうち、気がつけば入り込んでいた。突っ込みどころもあるがいい作品だった。

ディカプリオの一人二役がすごく上手い。同じ衣装をつけても微妙に別人を演じるテクニックは素晴らしい。キャストのオッサン達も実にイイ。そしてこの映画で遥か昔の17世紀という時代について広がるイマジネーション。欲求不満はフラストレーションで、オッサンがするのは立ちションですが、風俗店で断れないのがオプションです。

確定申告はまたあとで。

スポンサーリンク