短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

旭川市江丹別で38.4度 

昨日旭川では19日連続の真夏日。105年ぶりに記録更新。いつまで続くのか?

旭川市江丹別では38.4度だよ。旭川のケツに座薬入ないと下がらんで!

ということでさすがに昨日は暑すぎてラーメン食べる気にならなかった。

今日は30度ちょっとの真夏日なんで、昨日から比べたら相当すごしやすい。

30度以上になれたら、20度台になったら風邪ひくんとちゃうか?

ということで,久しぶりに「こぐまん」のみそ野菜ラーメン。

 f:id:oji3nosonogo:20210801143146j:image

わかっていたけど、このボリュームはスゴイ。そして今どきのラーメンとは違う昔ながらの味がイイ。満足の一杯!

f:id:oji3nosonogo:20210801143131j:image

暑い日にみそラーメンは悪魔的だ。

ところで東京オリンピックのマラソンを札幌でやるけど、北海道は涼しいはずが、アフリカみたいな気温になっているよ。東京でやった方が涼しかったかもね。

みそラーメン食べるとその後のどが渇いて、明るいけどビール飲んでるわ。最高!

f:id:oji3nosonogo:20210801180048j:image

スポンサーリンク