短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

旭川ラーメンこぐまん もはや行列店

ラーメンニキです。

去年の今頃もクリスマスでしたよね。

ということで、イブの昼飯は妻と一緒にもはや人気店の一角を担うラーメン屋さん「こぐまん」に行きました。

車を停めることができなければ諦めるつもりだったが、運良く1台分スペースが空いていた。

f:id:oji3nosonogo:20221225082158j:image

9月にバナナマンのせっかくグルメで紹介される前から、この店には何度も訪問しているお気に入りの店です。

ここのしょうゆラーメンは私の中でも上位に入ります。

そして私の中で上位に入る「みそ野菜ラーメン」がこれです。

f:id:oji3nosonogo:20221225083228j:image

この野菜の量はすごい。全部食べれるかどうか怖気付くが、食べ出すと美味くて食べれちゃうね。

野菜ラーメンはみそ・しお・しょうゆそれぞれありますが、断然みそがいいです。

まあ、個人的な感想ですが、もやしはやはりみそとの相性が一番いい。

店内は超満員で二人で店をまわすのは大変だ。

テレビで紹介されただけで人気店になるわけではない。

ちゃんとした実力があってこそのフォロワー数。

年末年始の営業予定はチェックしてませんが、旭川に帰省したならばどうぞ訪問してください。って別に店の関係者ではないし、宣伝する義理もありませんが。

 

スポンサーリンク