短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

旭川ラーメン『らー麺 火ぷり家』しょうゆらー麵

旭川はあっちこっちでスケートリンクかと思うほどツルツルで危なくしょうがない。

滑りまくる。

こんにちは、ラーメンニキです。

久しぶりの訪問は『火ぷり家』さん。

ここはいつも「しおらー麺」一択だが、妻が「たまに違うのにしたら?」といったので、思わぬ変化球にバットが出た感じで「しょうゆらー麺」をはじめてたのんでみた。

しおには細切りのきくらげ、しょうゆはきくらげじゃなく麩がトッピングされている。

チャーシューはトロトロ。

スープによく絡む縮れ麵で、かなりの縮れ感があるね。

しょうゆは、いい感じで魚介の風味が香り美味いです。

 f:id:oji3nosonogo:20230116122608j:image

まあ、自分的には、やはりここは細切りのきくらげが入ったしおに軍配が上がるね。

トッピングした味玉も美味しいよ。

次はみそらー麺にしよう。

f:id:oji3nosonogo:20230116194938j:image

 

スポンサーリンク