短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

月曜日しか食べれないラーメン

ラーメンニキです。

ここは前、『あさめし前田本舗』だったとことだ。

f:id:oji3nosonogo:20221219184956j:image

月曜日しか食べれないと思うと、何か訳のわからない期待をしちゃうよね。

予想通り満席。

ちょっと待って座れた。

正油ラーメンを食べました。

f:id:oji3nosonogo:20221219183128j:image

初訪問の店は基本正油を試す。

メニューは正油としお、チャーシューメンしかありませんが、裏メニューで正油としおのハーフがある。

f:id:oji3nosonogo:20221219183538j:image

大体の客はラーメンとミニぶた丼を注文しているが、私はそんなに食べれないと思いラーメンのみ。

いつもの通り、リフトしてふーふーして期待のひと口目をズズーと行く。

f:id:oji3nosonogo:20221219183151j:image

うん。

大きな感動とまではいかない。

M1グランプリ的な採点で言えば、92点。

つかみはOKといかなかったが、全体的なまとまりはあった。しかし個性的ではない。麺も個人的にはちょっと違った。

ネギは切り方も量も良かった。メンマも大きい。チャーシューは普通だが私の好みとは言えない。

f:id:oji3nosonogo:20221219183335j:image

まあ、個人的な感想なんで、店の価値とは全く関係ありません。

ラーメンは個人の好みの問題ですから反論しても良いですが全く無意味だと思います。

スポンサーリンク