短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川端康成の「眠れる美女」を読んでしまった

今日から中国の春節が始まり、新型コロナウイルスが日本でも感染拡大しないか心配で心配で、食べ物しかのどを通りません。 そんな緊急事態に「人生を狂わす名著50」という本の中で紹介されている作品を片っ端から読むという企画を今月から始めました。 と…

旭川ラーメン ふく寿のみそラーメン

私のラーメン好きは私の周りの人はみんな知っていることですが、昨日ある団体の新年会で今までかかわりのなかったA氏が隣になった。 なかなかのイケメンでスマートな話し方をするタイプで、頭もよさそうな感じだった。 しばらくしてそいつに、 「〇〇さんて…

ラーメン、焼肉、塩分取り過ぎ

昨日は妻と一日中いっしょにいました。お互い仕事と親の介護などで休日にずっと一緒にいられるのは結構珍しいかもですね。 姪っ子が今年成人になるのでお祝いを届け、昼はいつものとおりラーメン。 姪っ子の家の近くも結構ラーメン激戦区で、人気店が何件も…

宇宙から見たら小さい話だが

前回も書きましたが、宇宙にハマっているんです。 「宇宙人は間違いなく存在する。地球上で人類に紛れ込んでいるかもしれない」――。英国の女性宇宙飛行士ヘレン・シャーマン氏が、英日曜紙オブザーバーのインタビューの中で、そんな見解を明らかにした。 宇…

正月休み終了。仕方ない、またビール飲もう。

新年明けたと思ったら、もう明日から仕事じゃねえか!それも月曜日じゃねえか!サラリーマンのみなさん、今どんな気分でしょうか? 昨日居酒屋で食べたカキフライが美味かったわ。大きなカキでね。画像がないと伝わらないね。 写真忘るべからず。 ということ…

スポンサーリンク