短い雑記

オッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。

スポンサーリンク

ラーメン、焼肉、塩分取り過ぎ

昨日は妻と一日中いっしょにいました。お互い仕事と親の介護などで休日にずっと一緒にいられるのは結構珍しいかもですね。

姪っ子が今年成人になるのでお祝いを届け、昼はいつものとおりラーメン。

姪っ子の家の近くも結構ラーメン激戦区で、人気店が何件もある。

その中で妻を連れて行ったことのない店に行った。

『ラーメン&カフェ 風沙』

f:id:oji3nosonogo:20200112093634j:image

f:id:oji3nosonogo:20200112093652j:image

見た目バッチリの辛みそラーメン。

何段階も辛さのランクがあるが、一番軽い「小辛」にした。

しかし、それでも結構辛い。パンチが効いているというより、アクセルとブレーキ踏み間違いたような衝撃性高いラーメンだ。

私は辛い系は得意でないので「みそ野菜ラーメン」にしようと思っていたが、普段辛い系は頼まない妻がこの日に限って辛いみそラーメンにするという変わったこと言うので、ついその変化球にバットを出してしまったように私も辛いみそにしてしまった。

いや、美味かったけどね。

夜は妻と焼肉デート。

f:id:oji3nosonogo:20200112100913j:image

私のお気に入りは、ここの「厚切り牛タン塩」と「特上サガリ」。

ということで、昼ラーメンで夜焼肉という塩分取り過ぎという一日だったが、とにかくカラダに悪いものは美味い!仕方がない。

そもそも「カラダに悪くてマズいもの」なんて食べ物としてカウントされないからね。