短い雑記

オッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。

スポンサーリンク

宇宙から見たら小さい話だが

前回も書きましたが、宇宙にハマっているんです。 

「宇宙人は間違いなく存在する。地球上で人類に紛れ込んでいるかもしれない」――。英国の女性宇宙飛行士ヘレン・シャーマン氏が、英日曜紙オブザーバーのインタビューの中で、そんな見解を明らかにした。

宇宙人の存在を信じているのは彼女にとどまらない。米国防総省が極秘で行っていた未確認飛行物体(UFO)調査プロジェクトにかかわった元高官は2017年、宇宙人が地球に到達した証拠はあると確信すると語っていた。

宇宙関連のインチキおじさんも世界中にいるけど、インチキおじさんはどんな分野にもいるのでみんな元気で頑張ってください。

宇宙はわからないことだらけで夢がありますね。宇宙人がいたら生きてるうちに会ってみたい。会うのは怖いので、とりあえずテレビで見てみたい。私も宇宙人は存在すると思います。

だって銀河系には何兆個という星があるんだよ。その銀河系の中には、何億というの太陽系のような惑星群がある。

これで生命が存在しないなんてありえないと思う。

地球と同じような環境にある星が億単位で存在するとすれば、どこかに必ず生命体が存在するはず。しかし、誰もそれを見た人はいない。宇宙は広すぎる。

近頃少し、地球の男にあきたところよ!というわけがないヘレン・シャーマン氏にしても実際に宇宙人を見たわけではない。

とにかく宇宙は未知の謎と夢がある。

だけど、この美しい地球で憎しみ合いが消えない。イランとアメリカでいざこざがヤバイ。

戦争になれば、日本にも大きな影響が出る。でも、圧倒的にアメリカの軍事力が上。それはイランも百も承知だ。それで本当に全面戦争はしないと思うけどね。

イラン問題で含蓄のあること書けと言われれば書けますよ。日本経済との関わりについてうなるようなこと書けますよ。でも、これから風呂入ってビール飲むので、今日はやめておきます。

この後、カルロス・ゴーンの話も聞かなならんし。

宇宙から見たら小さい話だが、とにかく戦争だけはやめてね。ビールがマズくなる!