短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

牛丼チェーン「すき家」のアルバイト

予定外の自宅の修繕に82万円もかかってしまい、貧血でもないのにめまいがする1月がもう終わろうとしております。 昨年のように元旦早々車をぶつけるようなアクシデントはありませんでしたが、第3週目はインフルエンザで1週間活動休止、その後家の修繕で82万…

嵐の活動休止!何ごとにも突然に知らされる

ヒロシです。活動を休止する金銭的余裕がオレにはないとです。 多分、このニュースは今年で一番、国民に衝撃を与えたニュースになるだろう。嵐 の活動休止。 働きづめ妻の唯一の楽しみは嵐なのだ。お悔やみ申し上げるしかない。 私はその活動休止を決める会…

人間はせいぜい75歳程度の寿命でいいと思いませんか?

私の母は特別養護老人ホームに入って寝たきり状態なのですが、私の同僚の母親は元気な認知症で、放っておくと危なくてしょうがないそうだ。 とにかく動きたくてしょうがないとのことで、いろいろ逸話を聞かせてもらった。 冬になると雪が積もり、あっちこっ…

「雪の華」でも、雪は嫌いだ!

今日もひどい吹雪だ。 たびたび申しておりますが、私は冬が死ぬほど大嫌いだ。一日も早くこの白い地獄、冬が終わってほしい。 冬は冬でいいことあるよという人もいますが、私は皆無です。いいことなんてただのひとつもありません。ゼロです、ゼロ。ストロン…

社会復帰初日

インフルエンザが治り、10日ぶりの社会復帰となります。久しぶりの出勤は、なんか緊張するね。子供のころ風邪ひいて学校を休み、久しぶりに登校するときのことを思い出した。 熱は先週の木曜日に下がり、回復に向かったわけだが、自室に隔離されていた私は、…

絶賛インフル中 A型

先週金土とクソも面白くない新年会で疲労した。日曜日の朝からのどがちょっと変だなと思い、ヤバイ予感がした。日中は嫁と買い物や外食していたが、やはり夕方から悪寒に襲われ、発熱の始まり。 昨日成人の日は、一日中38度以上の熱と体の痛みでこれは間違…

ZOZO前澤社長がフォロー&RTで100名に100万円

もう、ツイッター界隈のみならず、ご存じのとおりZOZO前澤社長がフォロー&RTで100名に100万円(総額1億円)をプレゼントする驚きのキャンペーン実施しておりますね。 それで、たとえ100万円が手に入ったとしても、人として大切なものを失う気がするので歯を…

すしざんまいが3億3360万円で競り落とす

もう正月休みは終わりました。イヤ、まだ2日あるじゃん。 イヤ、もうただの土日です。 新年の仕事始めが月曜日という最強のスタートで、今からやる気満々です。もちろんウソですけど。 この正月休みは、酒と読書でだいぶ費やしました。 特にこの本は話題に…

新年の目標、お尻。

米津玄師の髪の毛の量がうらやましいおっさんです。 新年あけましておめでとうございます。 正月3が日が過ぎました。ブログ名もちょっと変えた。 大みそか、元旦と2日はそれぞれの実家訪問関係で、どっぷり義理の兄弟、息子・甥っ子・姪っ子と飲んでおりまし…

スポンサーリンク