短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

新年の目標、お尻。

米津玄師の髪の毛の量がうらやましいおっさんです。

新年あけましておめでとうございます。

正月3が日が過ぎました。ブログ名もちょっと変えた。

大みそか、元旦と2日はそれぞれの実家訪問関係で、どっぷり義理の兄弟、息子・甥っ子・姪っ子と飲んでおりました。

簡単な年末年始ではなかった。

例えば妻が急に勤務先の病院から呼び出され休みがつぶれたなど、その経緯をひとつひとつ思い出しながら書くことは正月早々超面倒なので全部カット!

今日3日(木)は自宅に戻っておりまして、朝4時には目が覚めてしまい、5時ごろから11時まで好きな本をじっくり、スッキリした頭で読みまくり、なんとも言えない充実感を味わったあと、テレビをつけると箱根駅伝の中継をやっていた。

スポンサーのサッポロビールのCMを見るたび、冷蔵庫に備蓄してあるサッポロ黒ラベルが俺を呼んでいる。急に呼んでいる感じがした。

青山学院大学の連覇が途切れた。

さすがに往路で総合優勝の可能性はほぼなくなったと思っていたのでさほど残念でもないし、青学大の関係者でもないので関係ないが、続いているもが途切れるのは、平成とと同じで、新しい始まりだと思うしかない。ちょっと何言ってるのかわからない。

昼になり、妻が雑煮を作った。雑煮ってなんでこんなに美味いのか。なんでこんなに正月感を醸し出すのか。そして、誰の家でもたぶん、自分のうちの雑煮が一番うまいと思うこの事実。

正月気分なんて、自分が子供頃より全然なくなった昨今だが、雑煮を作っているときの匂いは今まさに正月休みなんだと感じる。

ということで、1月3日はどこにも行かず、家でまったりを決め込んでいた私は、飲んでしまった。昼の12時に飲んでしまった。

新年になりましたが、ブログを書くことは、ビールと獺祭とナンバー6により全く不可能でした。

酒飲んで寝たり起きたりしているしているうちに、新年3日間が過ぎた。

今ちょっと酔いが落ち着いたので書いてます。

今年の目標?

そういうの考えるの嫌いなんです、基本的に。

一年の目標を立ててもね、1週間もすれば忘れるんだから、ご利用は計画的に。

1年なんてあっという間だ。イチネン、イチネン、イチネン、イチネン、な~んの会社かわかるかな?ってうるせえよ!

ということで、もうすでに休みを持て余し気味な私は、ゴールデンウィークの10連休はどうなるんでしょうか?

やっぱりそこは旅行だな。

ハワイとパリとシンガポールかな。

部屋とワイシャツと私みたいに簡単に言うな!

外国に行くときは、お尻シャワシャワ持って行かんとあかんで~。

♪お尻もきれいにしたいのよ~ってことで、

今年も1年、お尻フェチで行きます!

アナと雪の女王見ながら書いてます。

スポンサーリンク