短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

連日の映画観賞

午前中はいつもの休日通り、読みたい本を読んで、うたた寝し、また本を読んで過ごす。

この連休は、2日続けて映画を観て過ごした。

今日は話題の「ジョーカー」を観た。

ポップコーンの匂いが漂う映画館。

ピエロって、子供頃からものすごく怖かった。ピエロの顔って怖い。

ネタバレさせずに感想書くのが下手だから、あまり書かないことにするが、とにかく見る人によっては悪く作用する映画だ。これ、共感しながら感情移入しちゃう人はやばいかもよ。

私は幸い平常心でおりますが、置かれた状況によれば悪く効く映画だ。

それを決める会議に出てないのでわかりませんが、R15でなくR18でもよかったのではないかと思う。

地下鉄でチョイ役の女の人がいるんだけど、メッチャいい女だったよ。なんていう女優さんなのだろうか?

とにかく見逃すなと言いたいが、オススメするのもなんだかはばかれる。自己責任でどうぞ。

f:id:oji3nosonogo:20191013172123j:image

昨日の土曜日は、「イエスタデイ」を見た。

まあ、ホッコリする映画だった。

ビートルズが存在しない世界なんて相当恐ろしくつまんないだろうとつくづく思う。

もちろんありえない作り話だが、人生は愛だと私の信念に合致した映画だった。

f:id:oji3nosonogo:20191013185538j:image

ということで、今日のラグビーのスコットランド戦が楽しみで心配で、もうビール飲んでいるので、ブログ書いてる場合じゃない!

じゃまた。

絶対勝ってくれ〜!!

 

可愛い姪っ子がバトミントンの試合で神奈川に行っている。無事でホットしているが、被災された方々の事を考えるとホント気の毒である。私は義援金に協力する事しかできないが、ラグビー日本代表に明るいニュースと勇気を頼む!!

スポンサーリンク