短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会 ありがとうございます。

人事異動の時期となり、私も転勤が決まり、いくつかの送別会をしていただいております。 でも、本心で言うと、苦手なんです、こういうの。謝辞ということで毎回挨拶をしなければならないし、転勤の準備もあるし、引き継ぎもあるし、忙しくて昼も寝られません…

スッキリ見ながら書いてます。卒業式は泣ける。

春分の日。今テレビで卒業式で絢香がサプライズで登場していた。 特にサプライズはなくても、やっぱり卒業式って泣けるね。 泣けるといっても、何十年も前の自分の卒業式はどうだったのかあんまり覚えてない。だけど、子供の卒業式は幼稚園から全部覚えてい…

王様のブランチをみながら書いてます。

一週間のご無沙汰でした。 森友問題。文書改ざんなどで、自殺者が出たりでテレビの報道番組は連日連夜取り上げています。まあ、それにしても安倍昭恵夫人のさげまんぶりはすごいね。フェイスブックでいいねをした話も首相夫人としては全くわきが臭すぎる。違…

オー・チン・チン 

夢って不思議だよね。 夢は夢でも、寝ていて見る夢のこと。 もう何十年も会っていない、小学生の頃の友達が突然出てきた。サトル君。 たしか4年生の時に転校して行ったサトル君。 全く頭のどこの片隅にもいなかった人物が登場した。あのころの姿しか知らな…

スポンサーリンク