短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私も無賃乗車だから仕方がない

休みの朝食は「マリトッツオ」。これが飽きもせず続いている。なんか最近、甘いもの大好きでね、スイーツおじさんだ。カラダには良くない気がするけど。マリトッツオの生クリームが好きだ。 よく、「このケーキ甘くなくて美味しい」っていう人がいるけど、「…

ワクチン接種2回目終了

久しぶりの発熱体験。ワクチン接種2回目を終えた翌日、38度の熱が出た。 21日(火)14:30に接種して、翌日発熱。仕事も休んだ。 腰や膝などの関節が痛み頭痛もありけっこうダメージをくらった。だが、想定内の副反応。これぐらいのことは普通にあるようだ…

山下清展 北海道立旭川美術館に行って来ました

緊急事態宣言下とは思えないね。 完全に平常運転の連休の日曜日。道立旭川美術館で楽しみにしていた「山下清展」が昨日開幕し今日行って来ました。結構な来場者数でした。 子供頃から晩年までの作品が展示されており、有名な「長岡の花火」や「日本平の富士…

朝日新聞の捏造記事は平常運転ですから。

news.yahoo.co.jp 捏造が社是ですから朝日は。当初からわかっていたのに誤った内容の記事を書くのは、誤報ではなく捏造だよね。 自分の見立てと事実が違うと、事実のほうを曲げにかかる朝日の狂気。これが平常運転というシンジラレナイ新聞。 そして謝罪もハ…

マリトッツオが美味くてたまらん

うちの事務所でパートで働くA子オバサンが始業時間になっても出勤してこない。 A子オバサンは、バツイチで二人の子供は立派に独立し、現在一人暮らしをしている。 時間になっても出勤してこないなんて今までただの一度もなかった。いつも私より早く出勤して…

ロイヤルズのペレスが42号、大谷翔平に1本差、ゲレーロJr.も41号だとよ

お絵描きに時間をとられブログを書くヒマもネタもありません。⇒絵アカ ということで、眞子さまと小室氏について、10月に婚姻届を出す方向で宮内庁が調整しているとのこと。 ホントに結婚するだね。 俺が小室氏なら、皇族となんてとてもじゃないがおそれ多く…

眞子様が年内に小室氏と結婚することになりました

昨日、14時、1回目のワクチン(ファイザー製)を打ちました。 15時くらいから、打った左腕が痛くなってきました。24時間以上たった今も痛いです。そんなにひどくはないけれど。その他の副反応とされる症状は今のところない。眠たいのは年がら年中だし、熱も…

スポンサーリンク